昭和なチキン南蛮パンと「『ザ・ベストテン』元ディレクターと楽しむ昭和歌謡」(6/8) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽今朝の朝食で食べたパン~
◎木村屋總本店
「昭和なチキン南蛮パン」

(発売日:2024年6月1日)

チキン南蛮フィリングとタルタルソースをパン生地で包んで焼き上げられ、甘酸っぱく、まろやかな昔ながらのチキン南蛮のような味わいで美味しかった。


◇これまでに登場した、木村屋總本店の”昭和シリーズ”パン(2023年5月よりスタート)
*昭和なピザパン(発売日:2023年5月1日)
*昭和なしょうが焼きパン(発売日:2023年6月1日)
*昭和なミートスパゲッティパン(発売日:2023年7月1日)
*昭和な照り焼きチキンパン(発売日:2023年8月1日)
*昭和なそばめしパン(発売日:2023年9月1日)
*昭和なコーンポタージュパン(発売日:2023年10月1日)
*昭和なナポリタンパン(発売日:2023年11月1日)
*昭和なグラタンパン(発売日:2023年12月1日)
*昭和なきんぴらごぼうパン(発売日:2024年1月1日)
*昭和なクリームシチューパン(発売日:2024年2月1日)
*昭和な肉じゃがパン(発売日:2024年3月1日)
*昭和なたまごパン(発売日:2024年4月1日)
*昭和なオムライスパン(発売日:2024年5月1日)

この「昭和な~」シリーズ、毎月楽しみ、来月のフィリングは何かなあ~

▽朝食で「昭和なパン」を食べたあとは、昭和なイベントでこちらへ~友人(中高同期生)のお店へ~

◎カフェテラオ
「『ザ・ベストテン』元ディレクターと楽しむ昭和歌謡」
(17時~)

昭和歌謡スペシャル~時代と寄り添った音楽から、昭和を読み解く新企画イベント~

ガイドを務められたのは、なんと、あの伝説の番組「ザ・ベストテン」で演出を手がけられていた宇都宮荘太郎氏が豊富な資料をもとに語られたスペシャルイベント。

「ザ・ベストテン」の前夜祭や第一回放送等々の裏話をたっぷりと~♪





番組名物「新幹線途中下車生中継生歌唱」のドタバタ劇を実際にその場に立ち会っていた宇都宮さんが詳しくお話された。

中山美穂さんの『JINGI・愛してもらいます』が10位にランキングされた回('86年8月21日)の時、新幹線で移動中で、途中停車した駅のホームで歌うという、ベストテン名物の新幹線中継だったが、イヤホンの不調でオケが聴きとれなかった中山美穂さんの耳に、中継スタッフの宇都宮さんが別のイヤホンを差し込むところがテレビに映り、それを見られた司会の黒柳徹子さんから「宇都宮さん、耳に突っ込むのはおやめなさい!」と叱られたシーンは有名で、そのご本人にお会いできるとは~(笑)
昭和にタイムスリップできて、楽しい時間を過ごさせていただいた~ありがとうございました♪

お客様もすごい方々が来られていた~
・某放送局のニュースキャスターをされているアナウンサーさん
・某テレビ番組のフリープロデューサーさん

・某有名ロック歌手のバックバンド等もされているピアニストさん

・外国人さんお二人
等々

昭和なメニュー~昭和なカレーライス~美味しかった。ごちそうさまでした。


第2弾も是非とも開催して欲しい~楽しみ!!
皆さん、お疲れ様でした。

▽昨年の6/8のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12806850075.html