朝食で食べたパンと今朝の雲とアーモンドミルクの日と冷し中華始めました(5/30) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽今朝の朝食で食べたパン~
◎フジパン

「バゲットクロワッサン」

その名の通り、フランスパンのバゲットのような細長いクロワッサンで、一般的なクロワッサンの約2.5倍。(全長約30cm、フジパン史上最も大きなクロワッサン)

塩をきかせて焼き上げられていて美味しかった。

▽今朝の雲~

面白い形の雲がたくさん~







▽今日は、アーモンドミルクの日~
ビタミンEや食物繊維が豊富な健康飲料のアーモンドミルクの認知度を高め、アーモンドミルクの良さをより多くの人に知ってもらうのが目的と、アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは5月下旬から実がなり始めることと、実(3)が丸く(0)なると読む語呂合わせなどから、アーモンドミルク研究会が制定。

ということで、今日のドリンク~朝・昼~

◎キッコーマン

「豆乳飲料 アーモンド」
香ばしいアーモンド味の豆乳飲料。ビタミンEを配合。
◎ポッカサッポロフード&ビバレッジ
「アーモンド・ブリーズ アーモンドミルクコーヒーテイスト」
アーモンドミルクにコーヒーをブレンドしたコーヒーテイストのアーモンドミルク。アーモンドの香ばしい風味とコーヒー感を楽しめる味わいで美味しい。

▽今年の東京の都心の「夏日」は、3月30日に観測された。
昨年(2023年)は、3月24日に25℃を記録して、3月としては10年ぶりの夏日を観測して、2年続いて3月の「夏日」だったが、そこから、ちょうど2ケ月経った今日の夕食は~遅ればせながら~

冷し中華 始めました!!

(昨年の「冷やし中華始めました」は4/22,一昨年は5/20だった)


▽昨年の5/30のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12805346732.html