愛菜の日と焼ビーフンの日と今夜のテレビ番組からと今日のドリンク(1/31) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽今日は、愛菜の日~
『野菜を愛する日』を『愛菜(あいさい)の日』と名付け、野菜の摂取量が少なくなりがちな時期の1月から2月にもっと野菜を食べ、健康的な食生活を送ってもらいたいとの思いからと、時期的なことと、1を『アイ=愛』、31を『サイ=菜』の語呂合わせから、カゴメが制定。

ということで、1月最終日の今朝の雲とドリンク~

◎KAGOME
「野菜一日これ一本」
「これ1本」に彩り豊かな30品目の野菜350g分を使用。
砂糖や香料、栄養強化剤などを使用せずに野菜本来のおいしさと栄養を提供する野菜汁100%ジュース。
トマトの濃厚な味わいを楽しみながら、野菜と栄養を手軽に補うことができる。

▽今日は、焼ビーフンの日~
1960年に誕生したロングセラー商品である『焼ビーフン』の魅力をより多くの人に知ってもらい、焼ビーフンファンの拡大を図るのが目的と、2020年1月31日に世界で最も長く販売されているビーフンブランドとしてギネス世界記録に認定されたことから、ケンミン食品が制定。

ということで、今日の夕食は~

焼ビーフン
函館産真昆布おにぎり
わかめスープ

▽今夜のテレビ番組から~

◎TBSテレビ系
「東大王★現役東大生218人が厳選!意外と知られていない勉強になる東京の名所ランキングBEST15」を発表!
東大生だからこそ出てくる!意外と勉強になるスポット続々~
[BEST15]
(15)日本橋三越
(14)都立東大和南公園(東京に残る戦争遺構)
(13)サンシャイン水族館
(12)WHAT MUSEUM 建築倉庫(建築模型が集まる博物館)
(11)東京ドーム
(10)インターメディアテク

(9)喫茶ルオー(天才が集う喫茶)

(8)日本科学未来館

(7)神保町(書店街・文豪が愛したホテル)
(6)白髭東アパート
(5)勝鬨橋(昭和の歴史)
(4)TOKYO GLOBAL GATEWAY
(3)首都高速道路
(2)国立科学博物館
(1)上野公園(徳川繁栄の鍵)

初めて知ったスポットもあり、なかなか興味深かった。

▽今日のドリンク~

◎キリン
「午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」
(発売日:2024年1月31日、期間限定)
400ml ペットボトル。
華やかな香りが特徴のディンブラ茶葉を全茶葉のうち20%使用。
チョコレートの香り、ガーナ産カカオ100%のココアパウダーをブレンドした芳醇で贅沢なティーラテで、とても美味しい。

▽昨年の1/31のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12787056708.html