おからのお菓子の日と今日の夕食と今日のドリンク(1/30) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽今日は、おからのお菓子の日~
健康に良いとされるイソフラボン、大豆サポニン、大豆オリゴ糖の入ったおからを原料としたお菓子を多くの人に食べてもらうのが目的と、『イ(1)ソフラボン』『大豆サ(3)ポニン』『オ(0)リゴ糖』を並べた語呂合わせから、大麦工房ロアが制定。

ということで、今朝の朝食で食べたもの~

◎フジパン
「豆乳ケーキドーナツおから入り 4個入」
豆乳とおからの入った大豆ペーストを練り込んだ、やさしい味わいのドーナツ。

▽今日の夕食は~

焼き鮭
きんぴらごぼう
納豆
白菜と油揚げの味噌汁

▽今日のドリンク~本日発売の新商品~
◎サントリーフーズ
「リプトン メルティーストロベリーミルクティ」

(発売日:2024年1月30日)

ストロベリーとクリームの甘く華やかな風味が愉しめる、この冬限定のミルクティー。
これは美味しい!!!

▽昨年の1/30のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12786882191.html