脱毛 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

金曜日に私の健康診断の結果が返って来ててガーンガーンガーン

 

 

体重が4キロは減ってるのでコレステロールも減ってる思ってたのにえーん

 

コレステロールは少し減ってましたがまだまだ高いショボーン

そら何も食事制限してないのに減ると思ってる私もおかしい泣

 

 

去年中性脂肪が倍くらいにあがって、あのときくるみなどナッツを毎日食べすぎたからとおもったら

今年も高いガーン

 

 

倍もあがるって怖すぎる。。。

ちょっとウォーキングでも本当にはじめないといけませんね汗うさぎ

 

 

餌やりも歩きで行くか・・・汗うさぎいや無理すぎる。。。

 

 

 

土曜日は水素吸入へ

主治医の診察は今週水曜日なので診察もお願いして・・・

 

 

強制給餌もしていただきました。

 

先生とお話ししてると食べない食べないと思ってたら先生曰く

ドライフードをこの酷い口で食べてるって凄いですよーって

 

 

ちゅーるも食べない子がいるって言われてて

 

大体1日にドライフードは40g食べてるか食べてないくらいでパウチやちゅーるもちょこっと食べてるし

 

普通の子よりちょっと食べないくらいなのかな・・っと

 

 

 

そして気になっていた脱毛

 

保護当時から毛づくろいするときに毛をむしったりしてたんですが

それがなくなったと思ってたら毛がないところが・・

 

 

背中は前回見ていただいたんですが頭も??

 

 

 

背中は注射をここにするからかな?と思ってて

湿度が高いから真菌も疑っていましたが真菌の場合と違って皮膚が綺麗なので真菌ではないでしょうと

 

 

 

なのに頭も??

ここは噛んでむしれない

 

 

お尻あたりも・・

 

 

そして体を痒がってるし最近試したのはソレンシア

 

水素はその前からしてたけど何もなかったので何かあるとしたらソレンシアと

ブレンダZのお薬ですが多分ソレンシアかと思ってネット検索してみました

 

 

やはり・・

 

 

副作用:注射部位の脱毛、瘡蓋、皮膚炎が報告されています。それ以外では腎臓病の悪化、脱水、体重減少、歯肉障害が投与群で報告されていますが、関連性は不明です。

 

 

注射部位の脱毛からはじまっていますし汗うさぎ

 

 

 

まわりにソレンシアで副作用が出た子がいない

病院でも副作用が出た子がいないしあまり副作用がでない薬と言われていますが

(とある動物病院では 安全性評価(猫275頭、3ヶ月間)では特別な副作用はありませんでした。 と書いてありました)

 

 

でも症例があるってことはなる子もいるってことですよね泣くうさぎ

 

ソレンシアは2回目から薬の効きが安定するそうですが、主治医に相談して脱毛と痒いことを相談して今後の治療方針を考えないとですね

 

 

うずらさん、副作用少ない薬に反応するなんて泣くうさぎ

ソレンシア接種でうずらはステロイドみたいにぐっと食欲があがるわけでもないので

ステロイドでもあがらんかったですけどね(2週間後に打った時だけ異常に食べた)

 

 

貧血が24と下がったままなので造血剤を打たないとどうなるのか?

貧血だけでエイズ発症とするのはいかがなものなのだろうか?

 

 

口内炎がなかったら貧血がなかったら里親募集できる可能性もあるのにショボーン

 

 

 

 

 

うずらの掃除機かけてるときのこの不審者を見るような目ゲラゲラ

毛が凄いからサーキュレーターとエアコンとダブルで毛が舞うのか猫アレルギーで目があかくなり
体も痒いから掃除機はごめんしてな
 
 

猫の砂はあちこち落ちてるし

白いクッションフロアーが毛が抜けてやよだれで汚れてるからふき掃除も

 

 

 

土曜日にクーラーのない倉庫を掃除してたらフラフラして軽い熱中症になりかけたから中止

この部屋はクーラーあるから掃除しても心地いいわ~笑い

 

 

でも倉庫の掃除しないと荷物が多すぎて風通りが悪くてサウナみたいに蒸し暑いアセアセ

ダニわきそうタラー

 

 

 

 

エアコンの効いた部屋でスヤスヤ寝てるzzz

 

 

のはずが、尾だけ動いてる

 

 

まだ猫の尾の動きがわからずナデナデしてるのに怒ってると動画送ったら

その振り方は嬉しいときの振り方だよって

 

 

まだまだ猫の気持ちを読み取るのは難しい。。。

飼ってなかったからね~

 

 

敷物変えたばかりなのにもうよだれまみれ(笑)

梅雨は洗濯が乾かないし早く終わって~~~お願い

 

 

 

 

 

サプリメントのご支援いただけると助かりますm(__)m

 

 

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(難治性口内炎・貧血治療中です)
猫エイズキャリア
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 9歳くらい
ワクチン・避妊手術済
image