今回の血液検査の結果は・・ | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

明日は保護猫カフェ・カーロさんにて猫の譲渡会です

子猫さんも参加していますよ~~

 

 

image

私も少しだけ神戸に用事があるので譲渡会に寄ってきますニコニコ

土曜日はちょっとハードww

 

 昨日暑かったからか、うずらの調子がちょっと違う

テレビの後ろから出てこず

ご飯も食べにこない


焼きささみを食べて三ツ星グルメは食べたから

大丈夫かな?


軽い熱中症だったんだろうか?


慌ててクーラーつけたけど

その後、こんな寝方してたから具合悪いのは大丈夫そう


 

水曜日にうずらさんの診察に行ってきました

 

キャリーにいれたらずっしりしてたし抱っこも重くなってたのは感じてたので体重は増えてるだろうな~

と思ってたら増えてましたww

 

 

3.26kg音譜

 

前回3キロくらいだったので260g増加ですね

 

 

私の感じでは3.5~4kgにはなってる感じがしてたんですけどね~~アセアセ

 

 

そして血液検査

 

 

上から2つ目のヘマトクリットが貧血の数値です

 

2.48→2.94にあがっていますびっくり

 

 

よく食べてくれたからね泣くうさぎ

食べすぎくらいで大丈夫か心配したくらいタラー

 

そして腎臓の数値

 

BUNは正常値でクレアチニンが低かったのが正常値に戻りました音譜

 

よかったね~~

 

貧血数値が上がったのですが造血剤のおかげかもしれないので今回は造血剤を打たずに

抗生剤だけ打って様子見

 

 

けど昨日からお口も痛いのか?パウチを残すから

注射に行かないとダメかも?


ソレンシアを打って(関節に使う薬だそうですが食欲増進効果があるとか・・)みるか、ステロイドにするか


ステロイドは糖尿病になったり腎臓が悪くなったりするから長期に打てない汗うさぎ

 

 

 

昨日友達に教えていただいたのですが耳に塗る食欲増進剤もあるんだとか

今度先生に聞いてみよう


 

 

ただ耳に塗るのがあっても、お口がここまで酷いと痛みは治らないとそんなに効果がないのかも?

 

 

 

結構よくなってるのかな?と思ったら

全然ですやん泣

 

 

奥から出血もしてるそうな・・

 

舌の下も粘膜が腫れてて盛り上がってて、下の歯はうもってて

 

 

レーザーを悪い所全部にしたら痛いんだろうなえーんえーん

可哀想で仕方ない

 

 

でも出血してるところは血を止めるのにもレーザーは意味があるらしいので

痛くなければいいのにな・・・

 

 

もう1ついいお話を教えていただいたドキドキ

ハピニャンさんの里親様のY様が先日の譲渡会にお越しくださって、お家のネコちゃんのお口に

1cm大のポリープがあったのがある治療でポリープが消えたそうなんですびっくり

 

 

治療もほぼストレスがなくできる治療で、治療もとっても安価なので週2~3回

ちょっと遠いけど治療してくださる動物病院に通おうかなと思っています

 

 

早速日曜日もあいてるそうなんで行ってみようと思いますニコニコ

Y様貴重な情報ありがとうございますお願い

 

 

一人で悶々と考えてても情報は入ってこないから、こうやって書く事や話すことで色んな情報をいただける

ダメかもしれないけどもしかしたらうずらにも効くかもしれない

 

 

先日先生に教えていただいた幹細胞治療。

条件があうか聞いていただいたらできるよと言われましたが1回10万円

 

同じ幹細胞治療じゃないかもですが効かないって方がほとんどで・・

効くか効かないかわからないけど(口内炎が治った症例はないそうな)するべきか

効かないかもしれない治療に10万円出せるか??

 

 

それなら安価な治療とアロエジュースの治療をやってみて効かなくてもアロエは5か月で1万円しないし

日曜日行く医療も週2回で1000円ちょっとくらいなら1ヶ月行って4千円

週3回行っても6000円くらい

 

やってみよう!!と思える金額ですよねニコニコ

 

 

 

 

ポリープもなくなって口内炎もよくなればいいな~

 

 

アロエジュースを撮ってみたらすごいボケてるアセアセ

 

あびこ動物病院さんから送っていただいたアロエジュースをこちらの容器に10日分ずつ入れて使わないものは冷凍するんです

 

 

6/3からはじめたからまだ10日くらい。最低1か月は続けた方がいいそうな

アロエジュース自体が5か月分くらいあるので良くなるかアロエジュースがなくなるまでは続けないとですね

 

そんなに嫌がらず飲んでくれるので、水分補給と思って飲んでくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 
 

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(治療中です)
 
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらい
ワクチン・避妊手術済(現在トライアル中です)
image