車に乗せるときの注意 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

車に乗ってる写真を探してたら全然なくて遅くなりました汗うさぎ

マナちゃんのがあったからそれを掲載しましたニコニコ


私の車の写真ならチェックのがドライブボックスかと


忘れてた泣

6/12かと思ってたけど6/13が多分誕生日の亡き

アベル


明日お誕生日お祝いしなきゃ!!


るかも、保護した時繁殖所から一歳半といわれて逆算した大体の誕生日ですが今月誕生日ですね



今日は案外知らないこと

 

車にワンちゃんを乗せるときの注意

猫ちゃんはクレートに入れていることが多いですがたま~に肩に乗せていたり

ダッシュボードの上に乗ってたりすることもあります

 

 

ワンちゃんは、飼い主さんのお膝に乗せていたり、助手席に座らせていたり

昔はみなさま、されていたと思います

 

 

 

が・・

 

現在は道路交通法違反になります

 

道路交通法は「乗車積載方法違反」として、運転手の視界やハンドル操作が妨げられる状態での運転を禁じており、ペットを膝に乗せる行為はこれに該当する。違反点数は一点で、普通車は六千円、中型・大型車は七千円の反則金も科される

 

 

 

以前に高速道路で交通事故があり窓が開いていたのか?ワンコが外に放り出され死亡していました

 

ちゃんとクレートに入っていたらそうなっていないかもしれません

 

 

私も抱っこしていて愛犬のお尻がするっと私の足の間にはまってハンドルが回せなくなり

焦ったことがありますアセアセ

 

 

それからはドライブボックスを助手席に置いて(私のは屋根もあってワンコが上から顔を出して覗けないもの)その中に入れるようにしていました

 

https://item.rakuten.co.jp/dog-kan/533119/

 

こんな感じので車のシートに取り付けられるのが昔は売ってました

 

もう15歳超えてからは上があいたタイプを使っていました

 

入れていない時は運転席から助手席にとウロウロして危険でしたが

ドライブボックスに入れてからは寝るようになったりで良かった気がします。

 

 

ワンコが気になりちょっとよそ見をしたときに事故を起こしたら大変ですからねアセアセ

 

今は色んなタイプがありドライブボックスにフックで繋げるようになってたりするので

お家の子にあったタイプのものを探してみてください

 

 

私は数分だからと夏に愛犬をクーラーをかけたた車に置いてコンビニに飲み物を買いに入り数分の間に動き回り暖房に変えられていてびっくり



ビックリしたこともあり、基本暑いしお家にいていただきますがそういう事にならないためにも

ドライブボックスがあった方がいいですねニコニコ


車に長時間置くのはエンジンがきれたら熱中症になら亡くなりますのでやめてくださいね

 

 

保護犬・猫たちはクレートにいれて揺れない足元に置いたり、助手席に置いても急ブレーキでクレートが落ちないようにしています

 

 

これから暑くなるのでお部屋もクーラーつけないと

電気代気にしてつけないと熱中症になると命は危険だし気にしてた電気代より医療費のが高くなりますよ


 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 
 

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(治療中です)
 
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらい
ワクチン・避妊手術済(現在トライアル中です)
image