ひじきくんの狂暴化 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

朝バタバタ仕事に出たらスマホ忘れてきました泣くうさぎ

 

 

お昼に取りに帰ろうかと思いますが、そんな急用もないだろうし

仕事終わってからでもいいかな。。

 


スマホを持ってないとなんだか落ち着かないのはある意味病気ですよね

 

 

 

今日は黒猫ひじきくん

 

 

エマちゃん記事を書くつもりが・・・

写真を保存してたのでひじきくんの記事に(笑)

 

犬の団体のカテゴリで猫ばっか載ってるw

 

 

 

すこし前にボラさんが投稿されてた、ひじきの写真

え?

 

私保護したのスコでした??ゲラゲラゲラゲラ

 

どえらい怖い顔してますやんアセアセ

 

まだ人なれができてないそうな汗うさぎ

 

 

 

もう結構大きいよ??

食べさせずぎ??3キロ近くあるそうな・・・

 

 

 

うずら・・2.8キロですけどね滝汗

 

 

 

保護した時はこんなだったのにな

怒ってはいたけど、ネットに入れて爪も切れたのよ

病院で血液検査もできたし

こんな小さいしすぐ馴れると思ってたんだけど・・

 

 

移動してもこんな可愛い顔してたけど

image

 

怒りんぼうさん

 

 

馴らし方って人それぞれ

 

私は噛まれてもパンチされてもどんどん触っていく派

 

さすがに北斗(今はみーちゃん)はめちゃ怖くてあんまり触れず必殺ブラシに頼ってたアセアセ

猫まみれさんの神の手のゆうこさん、色々考えて触ってくれていました

 

 

すごいなキラキラキラキラ

 

 

人を怖がらせないように、あまり手を出さないやり方がひじきを保護してくれたボラさん

 

 

乳飲み子が多いのでこういう狂暴な子を保護することがあまりないそうであせる

 

 

 

猫まみれさんの預かりの中で狂暴猫が多い1位は私滝汗

 

上位に数頭入ってますわ(笑)

 

 

今だから笑えますが、保護当時は全然笑えないですけどね真顔

預かる猫まみれさんも全然笑えないかと・・

 

 

馴れるんだろうか??

里親さん決まる??とすごい不安だった・・・

 

 

でも、正式譲渡になった時は本当に嬉しいし、大変な思いした子は記憶にもすごく残る。。

 

北斗は長く見てただけに余計にニコニコ手に爪が貫通事件もあったしねww

 

 

 

私の中で北斗が一番

image

耳が立ってるの見たことある??って感じ

 

 

サンバが2番・・

 

image

めっちゃ怖い滝汗

 

器取るのも棒とか革手で取ってましたもんあせる

 

ネットにいれるとなぜか大人しくなり触れる

image

 

猫まみれさんところで

image

触れるようになったサンバ

 

 

 

 

私からではないけど私の保護のアクア

 

image

アクア、あなたも耳ないんか?

 

なんか可愛い長毛白黒は怖い滝汗っていうイメージになっちゃうじゃないですかガーン

image

いやでもアクアは保護した時触れたんですよ

爪切ったし滝汗

 

image

 

 

 

 

怒りながらも、様子見てるひじきなんて可愛いもんですドキドキ

image

 

北斗とサンバには何度噛まれたか滝汗

 

馴れない子は、ネット入れてでも革手ででもどんどん触っていった方が

馴れるのが早いんじゃないかな?と・・・

(そういう私も結構ビビリ、アレルギーあるから引っ掻かれると結構腫れる)

 

 

4か月すぎるとなかなか馴らすのは難しくなってくる汗うさぎ汗うさぎ

 

 

うずらがいなかったらちょっと馴らしてみようか?と思うけど

今はちょっと私の部屋では2匹無理なのでボラさん頑張ってください筋肉

 

 

馴れてなくても自分で馴らしますよ~~という北斗の里親様みたいな方

お待ちしておりますm(__)m

 

ボラさんとお繋ぎいたしますが譲渡条件はあります(脱走防止は絶対です)

 

 

 

 

 

うずらちゃんにフードのご支援いただけますと助かりますm(_ _)m

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

4月の譲渡会

 

 

image

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(治療中です)
 
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらい
ワクチン・避妊手術済
image
 
 
 
 
 

条件等はネット募集している子はネット募集から

してない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからか

InstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m

 

 

下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします

 

譲渡条件

 

①希望の子の名前

②お住いの大体の住所(市または区まで)

③住居形態

(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)

④ご家族構成

(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)

➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)

⑥希望する理由

 

 

できれば兵庫県または近郊地区を希望します

条件によってご相談ください

 

 

シニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますので

ご連絡をお願いします