予定外のTNR | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます


びっくりした!!

昨日NHKの番組の記事書いたの忘れてたびっくり


だから会社で書いたのは二回目だった泣

毎日投稿はしてたけど二回するつもりはガーン


なのでこの記事下書きにしたのでもう一回投稿します汗うさぎ


で、長くなりましたがアセアセアセアセ



あーもやもや

番組の宣伝した投稿の後に違うの投稿して番組の宣伝にもならないし何してんのー魂



番組見てみんな怒ってたけど滝汗

ペットショップの裏側がわかるのはわかるけど



ブリーダーあんな割と綺麗なところじゃなくて

犬を犬とも思わない物扱いのブリーダーが結構いるし!!


頭数制限された子たちはボランティアに引き取らせるかまた繁殖に使うために引き取り屋に渡すところも多いしムカムカ


30分程度では、放送しきれないとは思いますわショボーン


ペットショップで引退犬を置く仕組みもいいけど

安いからと飼う人もいるかもしれないし

とか


なんかモヤモヤショボーン


ボランティアと称して譲渡会に莫大な譲渡金をいただくところもあるし


ほんとは何かの商売ちゃうの?と

思うこともある



確かに医療費やらあがってるからうちでも譲渡金あがりましたがそれでも医療費だけの金額でほとんどの子が譲渡金では足りないです汗うさぎ



ブリーダーがボランティアになりすまし

譲渡してるとこもあるし


番組には、もっと酷いところもあげて欲しいし

微妙だったアセアセ

 

 



日曜日は、三木市でdog.wash.albaさん主催の犬の譲渡会へ

 

 

 

去年、ゆきちゃん(元テレサ)が参加させていただき里親様とご縁をいただきましたニコニコ

 

その時のお礼と物資をお届けに

 

 

 

ボランティアさんからいただいたのですが

家では食べている子がいないのでずっと食べる子がくるまで置いておくより

 

 

食べている子がいるボランティアさんにお渡ししたほうが絶対いいので音譜

 

 

 

レスキューが多いので引き受けワンコがいっぱい

 

私はこの頭数の保護はできないです汗うさぎ

 

シニアの子もいれば若い子もいました
 
 
 

 

スィーツのお店やキンパやコーヒーのお店もこられていて

お腹が空いてていつものスジそばとか売ってるお兄さんがこられてなくて

ダイエット気にしながらせっかくなのでお昼に1つ購入しました照れ

 

エマちゃんにリボンも



エクステをつけるみたいにするようです

同じのが二つなかったから片耳だけ笑ううさぎ

 

 

数量限定 丹波栗の美味しそうでしたがこれじゃないのにしました

 

ダックスの女の子

 

 

13時に猫の里親様と捕獲の仕方をお教えするのだったので

そちらに移動・・

 

 

使い方をお教えしてる時に、三毛猫がやってきた滝汗

 

 

 

えーー

どうしよう汗うさぎ

 

 

 

今は4か月で妊娠する子もいるし、暖冬で発情してる子もいるし

半年はすぎた三毛だし・・・

 

捕獲予定はもう少し先だったし今捕獲するべきか頭の中をぐるぐるうずまき

 

 

悩むタラー

 

 

と思いながら心では大体決まってるしグズグズしてたら時間がたつだけなので

病院が手術の受けいれしてくれなければ捕獲できないので

 

 

申し訳ないと思いながらお電話したら本当なら受け入れ不可ですが

ちょうどキャンセルがあって受け入れOKに

 

 

 

 

なんてついてるの私音譜音譜

いや、この子たちドキドキ

 

 

 

遠方でのことだったので行くのに逆算しながら何時までなら

連れて行っていいかお聞きしてすぐさま捕獲に取り掛かる

 

 

 

三毛さんはすぐ捕獲できて

 

 

去年の春ごろ生まれた兄妹??

三毛さんは女の子なので絶対捕獲しないとだったのでよかったww

 

ブルーアイの三毛さん

丸顔でめちゃ可愛いラブ

 

 

男子は逃げまくりましたが隠れたところを布で巻いて

そのまま捕獲機に

 

威嚇してパンチや噛む炸裂の子じゃなくってよかったニコニコ

 

 

茶白は7割くらい男子ですが女子もたまーにいるから

ちょっと触らせて~と確認

 

威嚇もせずいい子

 

可愛いから里親さん決まるかな?とか

リターンはしのびないけど子猫でも譲渡がなかなかで大きくなってる子もいるし

 

 

とまたぐるぐると考えながら決して無理は保護はしないと決めてたので

そういいながらいつもするくせに凝視との声が聞こえそうアセアセ

 

 

寝るところと食べるところはあるのでリターン

 

 

やっぱり私にはTNR向いてないですわ汗

 

 

私は病院搬送に行って依頼主さまと合流して

再度捕獲のレクチャーをしてお先に失礼しました

 

 

あとで無事手術も終わって妊娠もしてなかったようで予定外のTNRでしたが

結果手術できてよかったです音譜

 

 

 

もう少し遅れていたら発情がきて妊娠してたかも?

 

あと数匹の捕獲里親様がんばってくださいm(__)m

 

 

 

あーーーあと1,2か月もしたらあちこちで子猫が出てきますよアセアセ

怖い春がやってくるーーー

 

 

 超長いブログになりました滝汗



 

保護犬の預かり様募集中です!

 

 

image

預かり希望さま、トリマーさま、ボランティアしたい方

InstagramのDMまたはメールフォームよりご連絡お願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

2月の譲渡会です

 

 

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

(お問い合わせは猫まみれさんまで)

 

ブログpc表示にあるメールフォームかInstagramのDMから

 

 

 

 

里親募集中です音譜

丸ブルーみずな(白猫)男の子丸レッドほうずき(キジ白)女の子

(正式譲渡決定)

image

 

 

 

保護犬たちはわんずまざーにご連絡お願いします

 

里親募集中ですラブラブ

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8歳くらい
ワクチン・避妊手術済
image
 
 
 
 
 
 

 

条件等はネット募集している子はネット募集から

してない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからか

InstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m

 

 

下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします

 

 

 

譲渡条件

 

 

 

①希望の子の名前

②お住いの大体の住所(市または区まで)

③住居形態

(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)

④ご家族構成

(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)

➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)

⑥希望する理由

 

 

できれば兵庫県または近郊地区を希望します

条件によってご相談ください

 

 

シニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますので

ご連絡をお願いします