見て欲しい番組 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

 

おはようございます



先日捕獲した黒猫さん


私は捕獲しただけですがご依頼主さまから

色々していただいたし!とご寄付いただきましたびっくり


ノミダニ薬とボランティアさんにお渡ししたフードはご支援いただいたものですし

ウイルス検査のみしましたが、皆様から頂いた寄付から出させていただきました



普段丸投げのご依頼は受けないとブログで書いていたからだと思います汗うさぎ



基本、捕獲などのお金はいただいてなくて

保護した子にかかる医療費を頂いているので

今回いただいた医療費は、ボランティアさんにお渡ししたので私には何もいらないですのに泣くうさぎ



申し訳ございませんアセアセ

ありがとうございましたm(_ _)m



次こんな事があったらどうしたらよいかと

お聞きになられて



丸投げする方は、聞かれませんし

丸投げしたにも関わらず、平気で次も言ってこられので

全然ご依頼主さまとお考えになることが違いますよねニコニコ



私は小さい子二、三ヶ月の子はTNRしないので、特に冬は寒いし子猫だと亡くなる可能性も高い泣くうさぎ

夏も厳しいですが。。



少し大きくなった子だったら捕獲して

病院を予約して手術してリターンしたら毎日ご飯をあげていただく(病院で捕獲機は借りれます)





捕獲も、頭数が少なくてお近くだとお手伝いさせていただきますが


遠いと私は土日しか動けないので、通えないし

遠方や、頭数が多い方はTNR専門で活動されてるボランティアさんにご連絡された方が早いし確実ですグッ





前置きが長くなりましたが


 

 

本日、NHKのクローズアップ現代で繁殖引退犬のことが放送されます

 

19時半から!!

 

是非ご覧くださいm(__)m

 

ブリーダーと言われる犬猫を繁殖して売る人

 

専門の犬種や猫種を知り尽くして、出産回数や血統もきっちりして繁殖する

ブリーダーさんもいらっしゃるのでそういう所ではなく

 

 

とりあえず何でも交配し年に何度も出産させ

狭い所に押し込めて汚い不衛生なゲージ

こんなところを繁殖屋と呼んでいます
 
 

 

 

ペットショップで売られている子たちの母犬たち過酷な場所で飼育されています

(すべてのところがそうではありません)

 

 

今は保護犬ブームではありますが、保護犬の理解をされている方は少ないかも?

繁殖所からレスキューされた子はシニア犬が多いです

 

 

ボロボロの10歳以上の子もいたりします

もっと早くに出してあげて欲しい泣くうさぎ

 

5歳で出してあげて泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

動物愛護法が改正されて頭数制限ができたので犬を手放す所が増えました

知り合いのボランティアさんは毎週のように遠方にレスキューに行かれています

 

 

 

私もたくさん保護してあげたいですが、預かりさまも少ないわんずまざーでは

1,2匹でキャパがいっぱいになります

 

 

お金の問題もありますしね

近くにボランティア価格でしてくださる病院はなかなかないですアセアセ

 

 

 

 

繁殖所を閉鎖した所なら若い子もいるでしょう

 

若い子の募集をかけるとたくさんの方から申し込みがあります

 

時々子犬いますか?と聞かれたり泣

 

 

 

 

閉鎖した繁殖所以外だと奇形や病気の子犬になります

たま~にレスキューした子が妊娠していて産んで子犬がいる場合もあります

 

そんな場合はボランティアさんは、募集じゃなくてお知り合いに譲渡を優先されると思いますし

 

 

 

 

 

子犬より今まで過酷な場所で飼育され狭い場所でご飯しか楽しみもなかった子たち

もうシニアと言われる年の子が多いですが、そんな子たちを迎えて

幸せにしてあげて欲しいです

 

 

シニアの子を迎えたいと言ってくださると本当に嬉しくなります

 

 

 

ゆきちゃん(元テレサさん)

 

保護された時はこんなだったんです

 

image

写真の映り方もあるでしょうけど

image

笑顔です照れ

 

 

 

繁殖所の子に限らずですが

狭いゲージに何匹も入れられてたり1匹でも糞尿で汚かったり

トイレはそこでしないといけないのでトイレができない子がほとんどです

 

 

そんな子にトイレを教えてあげて美味しもの食べて

お散歩に行けてたくさんの楽しい事があること

 

 

笑顔になって過去の事も忘れて幸せになって欲しいですニコニコ

 

 

そして、もっと厳しく取り締まって繁殖に使われる子が早くに出してもらえて

素敵なお家で余生を過ごせることを願いますお願い

 

 

 

保護犬の預かり様募集中です!

 

 

image

預かり希望さま、トリマーさま、ボランティアしたい方

InstagramのDMまたはメールフォームよりご連絡お願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

2月の譲渡会です

 

 

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

(お問い合わせは猫まみれさんまで)

 

ブログpc表示にあるメールフォームかInstagramのDMから

 

 

 

 

里親募集中です音譜

丸ブルーみずな(白猫)男の子丸レッドほうずき(キジ白)女の子

(正式譲渡決定)

image

 

 

 

保護犬たちはわんずまざーにご連絡お願いします

 

里親募集中ですラブラブ

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8歳くらい
ワクチン・避妊手術済
image
 
 
 
 
 
 

 

条件等はネット募集している子はネット募集から

してない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからか

InstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m

 

 

下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします

 

 

 

譲渡条件

 

 

 

①希望の子の名前

②お住いの大体の住所(市または区まで)

③住居形態

(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)

④ご家族構成

(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)

➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)

⑥希望する理由

 

 

できれば兵庫県または近郊地区を希望します

条件によってご相談ください

 

 

シニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますので

ご連絡をお願いします