おかえり | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございますニコニコ

今日は亡き母親がお盆で帰ってくるので

お迎えしなくては


娘たちは相変わらずですよ(笑)



物資のお礼です

エマちゃん用の療養食を

米本さまよりご支援いただきました照れ





いつも楽しくブログ拝見しています

とのメッセージもいただきましたニコニコ



ブログでは、好き放題書いてますが

楽しく読んで頂いて嬉しいですラブラブ



物資もありがとうございましたニコニコ

大変助かります泣くうさぎ

これからも活動頑張ります💪




昨日は、私の保護した猫さんたちのことを少し書きましたが


かつおくんトライアル頑張っていたのですが

トライアル中止になりました汗



かつおに問題があったわけではありません




今から書くのはかつおに関係なく

猫を飼育するにあたってです



保護猫たちは、保護されてるお家によって違いますが

私の知り合いのボランティアさんは家中フリーで保護されていて


猫まみれさんは人が暮らしてる場所ではなく

保護猫部屋で保護猫さんたちが猫だけで暮らします



もちろんリビングなんかは知らないわけです

お家が決まり猫はリビングでフリーになると 

見た事ないものがたくさんあるし



よい匂いがしたらゴミ箱をひっくり返したりもするんもんです滝汗



お知り合いのお家の飼い猫さんは、生ゴミを食べちゃって内視鏡で取った子もいます



壁もひっかいたりする子もたまにはいます


猫さんは色んなことをしますので

こんなことするかも?と思われるなら

そうしないように工夫してあげてください



私も部屋にムニエルやキジ兄弟を置いてた時

夜中に走り回る、鳴くに寝れずネガティブ

毎日寝不足で絶対部屋では飼えないな

と思いましたし



だからみなさんリビングで飼われる方が多いのかな?

と納得しましたもんあせる

 


ゴミ箱倒したり、たまに炊飯器でご飯炊いてたら

スイッチオフにしてた子も知り合いボラさんのお家にいましたね(笑)



そうならないようにキッチンに入れないように


こうやって工夫されています

里親さまのお家のお写真お借りしました爆笑



火を使うし

使ったあとにコンロやIHの上歩いたら火傷するし

カバーも売ってるので入れないように出来ないお家はカバーで対応していただいたりしています



以前テレビでワンコがスイッチを押して

火事になる所が放送されてました


キッチンは包丁もあるし

生ゴミ食べたりと危険だらけですアセアセ




入られたくない場所は入れないようにする

それが猫たちとうまく生活していくことになると思います



ワンコはゲートで入れないようにできますが

猫さんは大体のは飛び越えますから滝汗



トライアルは、知らないお家に行き

知らない猫、知らない人

知らないものだらけ



猫にとってはストレスだらけで

それでも幸せになるために必死でトライアルを頑張ります



トライアルはお試し期間ですが

前向きな場合のみでいつ返してもいいよみたいな

レンタル猫のような扱いも困ります

 


猫さんの為のお試し期間ですので

お忘れなくニコニコ

 


かつおの話に戻りますが


帰ってきたかつお

大きな体をしですが甘えん坊です




かつおは、まだ9ヶ月10ヶ月とか

歳でいえばまだ子猫です



でも体は大人猫と同じくらい


男の子なんで大きめです


成長期なんでご飯もよく食べますが

その分健康です!




譲渡会で会うだけの私にも

お腹を見せて触らせてくれます


こうやって慣れてきたら

爪切りもできるんですよー


とてもやり易い子だと思いますニコ


かつおくん、また一から仕切り直し



かつおくん8/19の譲渡会に参加します!


8/14追記てす!

すみませんあせる8/19ではなく

かつおは神戸市西区Fu・Ra・Riさんに参加します


8月19日(土)13時から

保護猫カフェカーロさんにて開催です



かつおが気になる方是非ご来場くださいお願い



猫まみれさんところに保護されてる子は

個別のお見合いもできますので猫まみれさんに

ご連絡お願いします



連絡先は猫まみれさんのブログからメールフォームからか

InstagramのDMにてお願いします🙏







欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/HV5SVGKHFO5C?&sort=default

エマちゃんのフードのご支援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

8月の譲渡会
8月のカーロさんの譲渡会は終了時間延長しています
 

image

 
 
Fu・Ra・Ri譲渡会
image

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

(お問い合わせは猫まみれさんまで)

ブログpc表示にあるメールフォームかInstagramのDMから

 

 

 

丸ブルーかつお 

推定生後9か月くらい 男の子 去勢済み

キジトラ

image

大きな体に少年のような心の持ち猫ww
甘え上手で大人猫さんにも甘えるので先住猫さんによりますが
すぐ馴れてくれそう音譜
 
 

 

 

キジ兄妹

 

丸レッドクック(女の子)(正式譲渡決定)

image

 

丸ブルーキック (男の子)(正式譲渡決定)

 

 

 

丸ブルーうなぎくん 男の子 3か月くらい

image

 

丸レッドテレサ チワワの女の子 6歳

image

 

丸レッドあおい ダックスの女の子 推定8歳(正式譲渡決定)

image

 
丸レッドエマ 女の子
image