”ねこを飼い続ける支援勉強会〜高齢者とねこについて考えよう〜” | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

 

今日は猫の譲渡会当日です!!

雨予報ですが猫たちはずっとのお家を待っているので

是非本気で猫を飼いたい方お待ちしていますm(__)m

 

image

昨日も散々書きましたので書きませんが脱走防止ができる方

 

 

 

 

脱走防止も問題ですが高齢者問題も・・・

 

 

 

 

保護で最近多いのが多頭崩壊もですが、高齢者さんが亡くなったり施設に入ったり

入院などで飼い続けることができなくなった場合に保健所に連れて行かれる子が多い

 

 

今まで飼い主さんを癒してきたのに??

可哀想すぎる泣くうさぎ

 

 

 

ご高齢者さんは、里親探しは難しいから仕方ないと考えてしまうので汗うさぎ

こんな制度があればいいですよね

 

 

 

 

あっちこっちでこんな制度があればご高齢者さんでも安心して飼える

※有料制度です

 

 

でも家族として迎えたのだからそれくらいの費用は出してあげてください

 

 

何でもかんでもボランティアはが助けてくれると思ったら大間違いです

 

 

 

どれだけ多頭崩壊が起こっているか

ほんと猫をオスメス、いやメスだけでも飼うなら避妊手術でのお金を惜しまず

必ずしてあげてください

 

 

でないと、1頭が20匹、50匹と増えてえらいことになりますよ??

最初生まれたときはかわいいーーーラブ

 

となるかもしれませんが、あとはねずみのように増えて行き部屋はえらいことになり

フード代がかさみ餌をろくにあげれなくなる

 

亡くなる子も多くなる

 

 

愛護法違反ですよ?

 

故意にではないかもしれないけど、そうなるまで放りっぱなしだったんですから

 

何でも年金生活だから、生活保護だからで済む話ではない

だったら飼わない選択もありじゃないですか?

 

 

生活が苦しいのに病院代払えますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

医療費のご協力をいただけたら助かりますm(__)m

 

★paypayID aberuka51
 
paypayアプリの送るから ID検索してください
 
わんずまざーと出ますのでご送金をお願いしますm(__)m

 

https://qr.paypay.ne.jp/p2p01_GgMS8YiPxBf7NNXu

4/22まではこちらで送れます

 

 

 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

4月の予定です

 

 

4/15(土)

保護猫カフェ・カーロさん

 

image

 

 

4/23(日) 神戸市西区 Fu・Ra・Ri

image

現在預かり様募集中です!!

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

 

丸レッドコンフィー(トライアル中です)

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

麦わら色 

チャームポイントはお鼻で

ピンクと黒のアポロチョコのようラブラブ

サフランと姉妹です

image

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

 

丸レッドサフラン(トライアル決まりました)

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

サビ猫

人懐こくて実物はもっと可愛いですラブラブ

コンフィーと姉妹です

image

 

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

丸ブルーかつお(トライアル中です)

推定生後4か月くらい 男の子

キジトラ

image

まわりの子より小さいのに負けていません

猫さんには個々によって対応をわける賢い子です

ネット募集はこちらから

ダウン

ペットのおうち

 

 

丸ブルームニエル 募集中です

推定7か月くらい 男の子 体重2.2キロ

image

食べれていなかったので小さいです

5か月のかつおくらいの大きさです

性格うずまきよしです♪

ネット募集はこちらから

ダウン

 

ペットのおうち