ゆきちゃん甘えん坊です♪ | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます
 
 
昨日は歯医者からの帰りにノアールちゃん出てきてた!
車から降りたら鳴いて呼んでくるww可愛いやんピンクハート
 
からの~~
 
シャームカムカ
なんでガーン
 
シーバがあったのでシーバをあげましたニコニコ
 
 
Yさんが黒猫を連れて行ってくださった病院で黒猫さん爪を切って血を出しても血が出ないので
心臓の検査をしたところ、この子までも心筋症
 
 
猫って心筋症多いの??
 
 
そして血栓が足に飛んで後肢麻痺の状態だと先生に言われたそうです
 
麻酔で??
 

https://www.anicom-sompo.co.jp/nekonoshiori/870.html

 

心臓病の子ってやはりわからないだけで多いんだろうか?

 

 

 

後肢麻痺が治らないとリターンできないし

その他もろもろでリターンしずらい

 

 

里親さんなんて決まらないだろうし・・・

色々考えることがありすぎますしょぼん

 

 

TNRって不幸な子が増えないようにしてるんですが子猫を保護したり

負傷の子を捕まえてしまうことが多いです

 

 

 

保護ができない私はTNRってやはり難しいですね。。。えーん

 

 
 
 
 
今日は保護ワンコのこと
 
 
先週保護したチワワのゆきちゃんドキドキ
飼い主に虐待されましたが性格のよいいい子です爆  笑
 
 
名前 ゆき
性別 女の子
年齢 2010年9月22日生まれ
体重 2.1キロ (8/22測定)
 
足に小型犬にありがちなパテラあり
パテラとは↓

https://wanpedia.com/disease-patella/

 

フローリングなどで滑らないように工夫してあげてください

 

 

 

 

預かりさまのお家は自然いっぱいのお家
お庭もドッグラン仕様ですがちょっと芝生はちょっと怖いみたいですあせる

お家では、人が大好きなのでずっとくっついていたいタイプ

預かり様にお電話したときに様子をお伺いしたら膝で寝ているぐぅぐぅと(笑)

 

 

甘えん坊でお膝に乗せてほしいというお顔をしたり

カリカリとしたり可愛い子ですラブ

 

写真よりもっと可愛いお顔していますよラブラブ

 

 

お散歩でもトイレをできます音譜
 
 
フィラリア検査は陰性でした
 
来月避妊手術の予定ですがヒートが来ていたので
先生と要相談です
 
 
血液検査をフィラリア検査の時にしておけばよかったーーーと後悔ガーン
 
10歳なので血液検査が気になるところです汗

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 


里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

野良出身の子猫たち健康状態もよくなって

毛づやが良くなり吐かなくなるヴェラスドキドキ

 

現在ヴェラスはご支援いただいたので募集をSTOPしています

https://veruscat.com/onlineshop/?sid=012

 

 

臨時で譲渡会開催されます音譜

 

 

 

 

キャンフェルさんの譲渡会は予約制です

HPより予約をお願いします

 

 

 

 

 

現在里親募集をしている子たちですニコニコ

 

 

 

猫まみれさんにお願いしました3頭のナノ、トノ、ティノ

3匹兄妹の2匹は里親様が決まりまして殿くんがまだ決まっていません

 

 

殿 ♂(現在 若)

現在保護猫カフェカーロさんにてずっとの

ご縁をお待ちしています


https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn308460/

 

 

 

 

 

カフェ・カーロさんかペットのおうち、猫まみれさんのブログの

メールフォームからお問い合わせください

 

メールフォームの場合、譲渡条件をペットのおうちでご確認の上、

簡単な家族構成(年齢も)、お住まいの市または区までの住所

先住動物の有無、飼われている動物をお書きの上ご連絡ください