再びヨガマスターを目指してみる | 里親ワンコかまくら

里親ワンコかまくら

神奈川動物愛護センターから、飼い主を失ったワンコ・にゃんこを受け入れ、
新しい飼い主さん探しをします。

こんにちは~❗
元気に徘徊してる栗ちゃんです。

地球の地軸を探してる?
そこに丸があるから回るンだ⁉️
ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀
バタン❗
そして起き上がる。
栗ちゃんなりの、運動なの。

これ、なあに?
キャベツの芯ですよ😁
うぉ~💓勢い余って通り過ぎ。
カメラ目線が可愛いでしょ😃

今日は、第三回絶叫シャンプーの日です🚿
ちゃんと座ってくれなくて、
もちろん立っててもくれなくて、
グッダグダの栗爺ちゃん。😂

シャンプーしているウチに、絶叫が始まりました😫〰️助けて〰️殺される〰️やめろ〰️なにすんだ〰️わぉぉぉお〰️ん❗

新たな新兵器。
強力なドライヤーを(スーパーセールで)手に入れました✊😆✨
お陰で素早く乾き、
栗爺ちゃんは殺される前に無事生還しました🎵
大丈夫、生きてますよ❗😁
フワフワ、ピカピカです✨
ドライヤーを手伝ってくれた者が、ハーネスを上下逆に着けてくれました。
リードが股の下を通るの?🤣

シャンプーの翌日、
ドッグスキャン🎧️🎵✨を受けました。
アタマ良くなったかな?😂

えっと〰️それは食べ方間違ってると思うよ?
なんか体勢、おかしくない?

…と思ったら

あっという間に反対側へ。

まだご飯が有るのに、食べられない〰️❗と文句言ってます。
お鼻を押し付けすぎてブヒブヒ鳴ってます。

お水の上に寝てみたり
器用に食べてるなと見てたら
これはかなりの開脚。

ふと見たら、こんなになってたり。
ご飯ひっくり返ってますよ?
思うように手足が言うこと効かないのか、ヨガマスターなのか、アクロバッティックな体勢を好む栗爺ちゃん。😂

右回りの徘徊をして右側ばかりを下にして寝てるせいで、痩せて浮き出た関節のところの毛が擦れています。
見かけた時は左側を下にして寝るよう移動させますが、すぐに自分で起きて右側を下にして寝ています。

動けるウチは褥瘡はないとは思いますが、気をつけて見ていこうと思います。

栗爺ちゃん、こんな可愛いのに、
推定16歳という老犬なので、里親様のご希望がまったく来ません。

高齢者・単身者の里親ご希望者もお待ちしております。(いつでも代わりにお世話出来る方が必要です)

老犬でも、こうして時間と手を掛ければ懐きます。
若い犬みたいに、しっぽブンブン振って飛び付いては来ませんが、静かに寄ってくるのが栗ちゃん流の甘え方。

可愛いですよ~😆💕

成犬・老犬の保護犬を家族に迎えるという選択肢も、どうぞ普及しますように。

栗ちゃんも、信頼関係が出来てコツを掴めばうまく扱えますし、私は一度も噛まれていません。

老いはどんな子にも訪れます。
年寄り笑うな行く道だと言いますが、
これはもう大きな愛をもって、
笑って楽しくお世話したら良いんじゃないでしょうか?

残りの犬生を穏やかに面白おかしく過ごさせてくださる方を、お待ちしております。

🐶🎵🐶🐾🐶🎵🐶🐾🐶🎵🐶🐾🐶

<里親さん募集>

柴犬系ミックス・栗ちゃん
オス 去勢済み
体重 ご飯をいっぱい食べているのですが、8.3キロです。

推定11歳くらい?かと思っておりましたが、蓄犬登録をした際に以前の初年度登録を教えていただいたところ、なんと2006年1月と言うことが分かりました❗

…なので推定16歳‼️

(ヒトの年齢に換算すると93歳😆実は若作りが上手な年齢詐称・爺ちゃんなのでした。)

狂犬病予防接種 済み
6種混合ワクチン 済み
フィラリア 陰性
マイクロチップ 挿入済み

検診で、少し心雑音があると言われました。でもすぐに投薬などの必要はないそうです。

老犬らしく動きはゆっくりですが、良く歩きます。

狭いところに突っ込んでいって嵌まってます。暫くするとうまくバックして進行方向を変え、また歩き回っています。

足を触られるのに慣れていないのでパクッとしますが、それもほとんど無くなってきています。

お喋りでしたが、今はたまに夕方お腹が空いてくると「ご飯まだぁ〰️〰️?」っと遠吠えしたりしてます。

食欲有り。
ドライフードに、ウェットフードか肉やお魚と野菜を茹でたものを乗せると良く食べます。

マーキングしません。
おトイレは外派です。
室内では常にオムツしてます。
オムツが汚れると、鳴いて教えてくれます。

階段の登り降りが下手なので、ハーネスで手伝ったりしています。

感情をあまり見せませんが、栗ちゃんなりに人恋しいらしいので、一緒の空間に誰かがいてのんびり過ごせるような環境が理想です💓