僕の師匠(メンター)の話② | 自己理解を深めて最高の人生を生きるためのブログ

自己理解を深めて最高の人生を生きるためのブログ

多くの人が本来の自分から離れて苦しんでいます。自己理解が深まると、本当に大切にしたいことが明確になり、自然にエネルギーが溢れて波及し、仕事も人間関係も良くなり結果として人生が良くなっていく(インサイドアウト)ということをお伝えしています。

(前回からの続き)


師匠の純度の高さが本物であることは

間違いないのですが、


そこに良いも悪いもなくて、


師匠は


「ただやりたいからやってるだけ」


なんですよね。



しかも、それは、


本気でがんばってます!


とか


いわゆる生活費を稼ぐための仕事


というレベルではなく、


魂レベルの

生き方そのもの


なのです。


(ホントは師匠の境地をこうやって言語化してしまうと安っぽくなってしまいそうで嫌なのですが、ここはあえて人様にお伝えするために言語化しています)


だから、


本物の価値を感じる人


が集まってくるので

マーケティングなどほとんど要らないんです。



じゃあ

なんでそこまでできるの?

ということなんですが、


それはまさに


師匠のコア(核)が


本当にやりたくて


放っておいてもやらずにはいられない


他者からの評価も関係なく


「モチベーション」とか「努力」など問題にもならずにただ静かにやり続けたいだけ


のことなんですよね。


これこそが


「本来の自分」


であり、


僕が大切にしたい


「自分力」


というものです。



師匠がやっていることも

僕がコーチングを通してやりたいことも

これです。


ちなみに

僕は師匠みたいに仙人のようにはなれないし、

今の所は全くなりたいとも思いません(笑)


僕は僕の内面から自然にやりたいことを

やるだけです。


>>サトーのプロフィールはこちら<<