お久しぶりの投稿〜最近のあれこれ | in 上海 ☆

in 上海 ☆

上海在住、記録用に◡̈♥︎

またまたお久しぶりになってしまいましたー。

最近のあれやこれやを備忘録に。



結構前になりますが、出張やらゴルフやら、会食やらでほぼいない旦那さんが週末久しぶりにいたので、ランチを外でいただきました。



どーーーーーん

旦那さんのお知り合い達には、韓国料理屋さんの中でもかなり人気があるそうで、なるほどほんとにどれも美味しかったお願い

スンドゥブは辛いだけではなく、海産のお出汁が効いててほんとに濃厚!!
外卖も出来るようなので、今度してみたいなーっとルンルン



そして別の平日、年末帰国の際のお土産用探しで天山茶城へ。

お友達に連れて行ってもらいました〜
建物の中にはいくつもお茶屋さんが入っていて、今回は日本語が出来るお姉さんがいるお店へ。

気になったお茶はバンバン試飲もさせてくれて、長居してしまいました〜ラブ

無事お土産用お茶も購入。大満足。


そこから移動の為お友達がタクシーを滴滴で呼んでくれるも、まさかの居場所を分かってもらえずそのまま走り去られるという笑い泣き
そんなこともあるのね〜勉強になりまーす!

でもこの日はかなり寒くて、なかなか外で待つのもキツかった…アセアセ

無事にタクシーもつかまって、
南京西路へ。

おっきいツリーも🎄

ランチを食べて、お友達オススメのパン屋さんを3件はしごして帰宅。

楽しい一日となりましたーーキラキラ
またゆっくりお買い物に行きたいなー