まさかの。〜支付宝 | in 上海 ☆

in 上海 ☆

上海在住、記録用に◡̈♥︎



…無知って怖いガーン

これまたしつこいですが、
自分名義の銀行口座を持っていないのでまずは現金で生活し、

だいぶ経ってから微信支払いができるようになったわけですが、、
 

今日、上海在住先輩ママさん達とランチに行く機会があって、

色々話していたら、

「私まだ口座持ってなくて、支付宝で支払い出来ないんですよ〜」

「私も持ってないよ!?旦那の口座で紐付けしてるよ!」

ゲッソリゲッソリゲッソリ


という訳で、微信同様、できましたチーン

だって、登録時に「本人のカード入力」みたいに出るから、ダメだと思うじゃ〜んアセアセアセアセ
ほんとはダメなのかな??いや、出来たから大丈夫…ですよね⁇滝汗

わりと支付宝じゃないと支払えないお店も結構あったので(といっても、思いつくので2つだけど)、これでだいぶ便利になりそう照れ