週末〜上海動物園 | in 上海 ☆

in 上海 ☆

上海在住、記録用に◡̈♥︎

少し空きましたが
先週末、またまたゴルフの旦那さん。

日曜日は、进博会の振替で幼稚園も登園日になっていたので、

出かけるなら土曜日グー


ということで、娘に聞くと、

パンダが見たい!!!🐼
とのこと。


家からわりと近くて、前回はタクシーで行ったのですが、今回はバスと徒歩で行ってみました。


二人で行ったので、ゆっくり写真を撮る余裕もなくてアセアセ唯一お猿さんデレデレ


しかもパンダを見たかったのに、

途中で謎に力尽きた娘。
パンダは一番奥にいるのよね〜笑い泣き

園内を走る小型のバスみたいなのもあるのだけど、いつも大行列なので徒歩であしあと



たまたま近くにベンチ休憩エリアがあったので、しばしそちらで抱っこのままお昼寝タイム。


広いのでその後パンダまでたどり着けず。
起きてから引き返した道に、

またまた娘の好きなメリーゴーランドなどの遊具エリアで乗りたいとダダをこね、

めんどくさい母は1回だけだよ〜と乗らせるも、
もう一回!!ってなるよね〜チーン
 結局2つ乗せて、退散。
1回20元。意外と高いゲロー

ここの支払いは現金のみのようで、
あまり現金を持ち歩かないパパママさん達は支払い出来ずに諦めてる方もいましたー。

ローカルな野菜果物屋さんでさえ携帯支払いできるのにー


今度はパパ(だっこ、おんぶ要員口笛)のいる時にリベンジしたいと思いますグー