平凡、普通だと受けいれる | 人生の旅は続くよ〜 さとまる◯の輪を描いて生きよう〜

人生の旅は続くよ〜 さとまる◯の輪を描いて生きよう〜

20年以上にわたり患ってきた過食嘔吐、治癒を経て、これからは、人と出逢い、繋がり、紡いでいこう。
繋がり、和(輪)を紡ぐ先に見えるもの。
人が恐かった私の出逢い、繋がり、紡ぐ日々を描いています。

最近読んだ本の中に


普通であること

平凡であることを

受け入れましょう


そんな言葉がありました。


普通とは、

平凡とは何かという難しい定義は

ちょっと脇に置いて…


例えば、

ちょっと変わったものが見えたり

感じたりしていたり…

あまりない体験だと思っている様な事。


広い世の中

同じ様な体験をしている方は

いらっしゃったりして

あれ?そんなに特別な事ではなかった

以外と平凡な事なんだ〜と

気がついたりする事があります。


とはいえ、全く同じ体験は1人としてないので

特別でもあります。



また、私は〇〇の生まれ変わりだ

または、神だとおっしゃる方がいらっしゃると

そんなんわかるんかぁ〜と感心したり、

すごいなぁ〜と単純に私は思ったりしますが…


命の循環を感じてみると

全ての方が遥か遠いご先祖様より血を受けた

生まれ変わりであり

誰しもが命の循環という神の叡智の一部で

あったりします。


そう考えると

私たちが、神様である事は「普通」です。


私は、

時に人と違う事を恐れ

時に人と同じ様な平凡を恐れ

特別な私でありたいと思ってきましたが、


人としてこの肉体を持って生きているというのは、

どんなに突飛に思える様な事も

そんなに特別な事などないのかもなぁ〜と

今、感じています。


平凡と、体験するそれぞれの人生の非凡さ

すべての出来事が

神?宇宙?の想定内

その振り幅の中で生きているだけのことなのかも…。


宇宙の中でこの平凡を私は今、生きています

私は平凡であり、普通と認めた事で

自由になった気がするよ〜ほっこり

{681FCE2D-AAE3-4476-8E36-D5C8FD66804B}


三越のライオンサンタ。

肉体と共にこの瞬間を楽しんでござるよウシシ