ホエールスイム!? | さとの時々。

さとの時々。

旅好き。山好き。サウナ好き。

 

コロナ渦に

ホエールスイムを知り

そのために

ダイビングのライセンスを取得して

そこから

毎年冬の時期にいってるホエールスイム。

 

今年ももちろん!

と張り切った1月。

寒波で前日に欠航が決まりました悲しい

 

んじゃ行くか。。。ということで

ダイビング機材は自宅に置いて

身軽に行くことにしました。

 

3時間前に初めて挑戦

事前調べで4席あった座席

多分1番初めにGETしたはず

修行しないはずだけど爆  笑

 
 
相変わらず、
GROUP1の行列がすごい。
せっかくのFだったけど
荷物もないし、通路側なのでのんびりと
最後の方に搭乗しました。
 
着席してドリンクの説明を。

甘酒がおすすめなのかー

あんまり好きじゃない(ほぼ飲んだことない)けど

飲んでみるかと、おすすめの甘酒をチョイス

 
 
こちらが、羽田朝発のメニュー
image

 

 

写真と一緒!爆  笑

サウナにそのまま行く予定なので、

ノンアルにしました

 

 

そしてこちらが甘酒。

甘酒って、こんなんだったっけ??

美味しいラブ

お酒の弱いおこちゃま舌の私は大満足ラブ

 
 

 

 

朝起きてラウンジもよらずに

何も食べずに空港にきたので

お食事も美味しくいただきました。

 

定刻通りに那覇に到着して、

いざ、瀬長島へ。

VISAタッチが出来るのが嬉しい

現金対応不可にしてほしいくらい

料金支払いに時間がすごくかかってました

 

 

 

そして、瀬長島到着

こちらの施設、那覇で時間があるたびに行ってて

ブログにも何度も書いてるので割愛。

しいて言えば、

寒波のせいで外気浴が今までの中で

一番気持ち良かったラブラブラブ

やっぱり冬の温泉って、露天って、外気浴って最高

image

 

 

しっかり堪能した後は

バスで赤嶺駅までいって、

ユニオンでちょい買い物してから

旭橋へ。

 

 

ホテルももう、何度も宿泊している

CABIN &HOTEL ReTIME

 

 

そういえば、今回はじめて

二つのベッドをくっつけて

ひろーいベッドにしてみました。

 
 
食事の前に、さくっと大浴場でサウナ