ウズベキスタン鉄道予約 | さとの時々。

さとの時々。

旅好き。山好き。サウナ好き。

 

ウズベキスタン鉄道の予約をしてみました。

少し前まで日本のクレカが使えなかったようで

代理業者依頼一択でしたが、

今は使用可能です。

 

まずはこちらのHPへ。

ちなみに、すごく不安定で落ちてるのか何なのか

開かないときもちょいちょい

そしてこちらで一旦行先とか入れると

 

次にこちらに飛びます。

で、再び行先とか入力

 

 

予約できる列車が表示されるので

そこから選択します

 

選択し終わると、ログインしろ画面

私はgoogleのアカウントで進みました

 

 

ログインできると

車輛表示されるので、乗りたい座席をクリック

 

 

下の方にいくと、

氏名や国籍、パスポート番号、性別等入力

 

 

continueクリックすると、

カウントダウンが始まる・・・・・

ちゃんと間違いがないか確認したいのに

焦りまくります

 

 

そして決済画面へ

 

 

で、いきなり日本語登場。

あれ?これ私騙されてる?って疑いたくなりますが

とりあえず入力

 

決済完了したようです。

こちらのページからもチケットダウンロードできますが

 

 

メールもちゃんと届きまして

タシケント⇔サマルカンドのチケットも

添付されてました

 

 

ちなみに入力が面倒臭いので

WEBから予約しましたが

アプリでの予約も可能。

そして、

先ほどの予約したgoogleでログインすると

 

 

ちゃーんと購入したチケットがありました

 

 

ちなみに予約した(2024/01)時点のレートで

タシケント⇔サマルカンドで4,000円位です。