余裕が無い時ほど現実逃避をする。 | ろくでなし 佐藤ナノ

ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。

余裕が無いので非常に文章が雑です。普段から雑ですが。

 

日々・・・時間に追われている。
そんなにキツキツのタイムスケジュールでは無いはずなのに
何故か色々と余裕が無い。
今日は休める・・と思っても何かしら必ず予定が入る。

 

本日も用事をこなした後、
母親と中部方面から家路に帰ろうと車を走らせていた。
二人ともトイレに行きたくなった為、
A&Wという沖縄密着型のファストフード店に立ち寄ろうと言う事になった。
んで、小腹が空いてるからハンバーガーでも食べようという話をしたのだが
母親が「店内で食べる?」と聞いてくる。
この時点で夜中の3時過ぎ。


そんな時間があるわけねーだろ早く寝たいんだよと思いつつ

「持ち帰りで」と言ったんだ。
私は絶対言ったと思うんだ。

 

お互いに注文をしようとカウンターに向かってメニューを見てたんだけど
母親はこういう時ものすごく優柔不断の為、
私が先にさっさと注文し、A&Wオリジナルグッズを見ていた。
で、会計を済ませ注文した品物を袋に詰めている(と思ってた)時間、
グッズ見てたら、品物ががっつりトレーに並べられてんの。

あれ???持ち帰りっつったよね???と思いながら
トレーを受け取ると母親が呑気な口調で「あっちの席にしようかー」と
入口から一番遠い席を指定しやがる。

いや・・・だからさ・・・・。
さっき入口の所で持ち帰りって言ったじゃん。と伝えたら

カーチャン「店員さんが店内でお召し上がりですか?って聞いた時、
       あんた何も言わなかったじゃん」

 

私「お母さんが注文遅いからグッズ見てたんだよ!!!ってか持ち帰りにしよう!!!
  店員さんには申し訳ないけど店内で食べてる時間が勿体ない!!!」って言うと

 

母「え?急いでるの??お母さん、スープ頼んだんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぁぁぁぁぁあぁああああああああ!?!!!!!
ばっかやろう!!!!!!!!!!!!
こんな時にスープなんて致命的なモン頼んでんじゃねぇえよ!!!!!!!!
入口で持ち帰りっつっただろうがぁあぁあ!!!

 

今って何時だ?!そうだ!午前3時半過ぎてんだよ!

家帰ったら何時だと思う!?

明日仕事っつってんだろ!!!!!

朝からなんだよ!!!朝からっ!!!

単純に腹が減ってるから何か食おうって話だっただろ!?
持ち帰りにしたら車の中で移動しながら食えるだろ!?
しかも何でよりによってスープなんだよ!!!!!!!
アツアツのスープが冷めるまで待たなきゃいけねぇだろがぁぁああ!!!!!!!
ちったぁ頭動かせやぁぁあああああああ!!!!!!!!!!
店内で食べてる時間がロスなんだよぉおおおおお!!!!!!

 

 

 

しかもこれまた親切心なんだろうが、このA&W、がっつり食器で出してくれる。
なので、スープも当然きちんとしたスープ皿に入ってる。
そして、私が頼んだルートビアもがっつりガラスのビアマグに入っている。

食べてる時、イライラが止まらない。
ポーカーフェイスが全く出来ない為、イライラしている雰囲気丸出し。
察した母親が「こいつ何怒ってんだろう」という表情で
「この野菜何だろうね~」やら「こんな味だったっけ」やら言ってきたけど
超絶スルー。

ひたすら黙々とスーパーフライとコニードッグを胃の中に収納。
寝てないイライラと精神的に色々余裕が無いイライラと
明日、ギッチリ詰まっている予定の事を考えながら
計画をシュミレーションしなきゃいけないイライラ。

いらいらいらいらいらいらいら・・・・・・・・・・


プチッ・・・・・。

 

 


あーーっっはっはっは!!!もう知らねー!!!!
 明日の事なんて知らんわー!!!!もうほんと辞めるー。

 色々辞めるー!

 ばっかばかしい。毎日酒を浴びるほど飲んでやるわー。
 家に帰って魔道杯(ソシャゲ)でもやろう。

 フォーーー!!!!」と妙にハイテンションになり
へらへら笑いながら写メを撮りましたよ。


そして、あんだけスープ頼んだカーチャンに対してイライラしてたのに
私の方が食べ終わるのが遅かったでっす!

みゃはっ!

 

 

 

あぁ・・・もう寝よう・・・。
もうほんと寝よう・・・・。
疲れた・・・。毎日毎日毎日何でこうもちまちまちまちまと予定が入るんだよ。
もうおいどん無理でごわす。

とりあえず、3時間だけでも熟睡出来るといいなぁ・・・。(遠い目)

 

 

 

それにしても最近オカーサンの頭のねじが緩みかけてるのか

私が単純にホルモンバランスの乱れでイライラしているのか解らんが

意思の疎通が取れてないことが多い。

きちんと意思確認はしなきゃいけないとつくづく思った。

 

 

頭の中が色々な修羅場状態で撮った写メ。

 

言っておくがエンダー(A&Wの略)の店員さんは何にも悪くないし

ルートビアもめっさ美味しいです。