色々と心がざわつく。 | ろくでなし 佐藤ナノ

ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。

家を片付けいていると

とある古びたノートが見つかった。見てみると

母親が当時私の育児日記的なものをつけてくれていた。

ほう・・・。うちのカーチャンもそういう一面があったのか・・・と

微笑ましい気持ちになり、とあるページを開いた。

そのタイトルは「夫婦の会話」というものだった。

以下、日記の内容

 

 

夫婦の会話

パパァン(原文そのまま)

「ナノは本当に可愛いな。」

ママ(母親)

「えぇ、ナノはとっても可愛い子よ。」

パパ(ここで普通にパパと表記)

「1歳半にしては申し分くらい出来ている申し分のない可愛い女の子だよな。

 でも、何故だろう。親戚以外では誰もナノの事を可愛いと言わないんだ。」

ママ

「そうなのよ、でも私はナノが他の人の子供だったとしても可愛いと思うよ。」

パパ

「そうだよな。可愛い子だよな。」

ママ

「えぇ・・・決して美人ではないけれど、きっと可愛い子よ」

 

おわかりであろうか・・・。

若干自分の娘をディスっている事に。

そして、親戚以外から全く可愛いと言われなかったワタクシめ、

いも虫が綺麗な蝶になるかと思いきや

順調にぶくぶくと育ち、蝶になるどころか巨大ないも虫のままというありさま。

あぁぁあっぁつ!!!せめて!!!

せめて羽くださいっ!

蝶なんて贅沢な事は言いません!!

蛾で全然構わないんで羽ばたける羽をください!!!

と、懇願する巨大いも虫。