昔の想ひ出 | ろくでなし 佐藤ナノ

ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。

15年くらい前に一人で夜道をドライブしてる時にパトカーにとめられた事がある。
あろうことか、私は車内で音楽を爆音で聞きながら
大絶叫で曲に合わせて歌を歌っており
これまた恥ずかしい事に歌う事に夢中で
後ろから赤色灯点滅させて
サイレン鳴らされて「前の車止まりなさい!!!」と言われても全く気付かず
100メートル位ずっと気持ちよく歌い続けて
ついに「前の車ナンバー○○止まれオラァ!!!」という
警察官の怒鳴り声にも似たような呼びかけに
「あれ?私っすか?なんだろ。なんか違反したかなー」と思いながら
停車させると、怒り顔の警察官2名から
「何ですぐ止めないの!?」とちょっとキレ気味に言われる。
そんで、有無を言わさずパトカーの中に連行される。

 

 


以下会話。
私「ごめんなさい…そのー…歌を歌っておりまして…気付かず・・・」
警官「免許証見せて!」
私「あ、はい。何か違反してましたか?すみません…」(免許スッ・・・)
警官「蛇行運転してたよ!お酒飲んでるの?!」

ここでワタクシの妙なスイッチが入る。

私「蛇行してましたか!?あらー運転下手って事ですかね…。一人でドライブしてましたけど怪しいですか?」
警官「そういう事になるのかな…」
私「うわー。ちょっとショックです。お酒は飲んでませんよー。
  検査します???あのテレビで見るような袋とかでふーってやるんですか!?」(わくわく)
警官「いや…もうお酒飲んでないの解ったから…」
私「検査します??検査します???」(袋出して!息ふーってしてみたい!!)
警官「いえ…検査はしません…」
私「え…良いんですか?検査…(しょんぼり)
  それにしてもパトカーって中は普通の車と変わらないんですね~!意外です~!」(車内チラッチラッ)
警官「そうそう。意外と普通なの。はい。もう良いよ。ごめんねドライブの邪魔しちゃって。」
私「いえいえ~こちらこそ変な運転してすみませんでした。本当に検査しなくて良いんですか?」(しつこい)
警官「いや、しないから。もうわかったから。気をつけてね。」

うわぁ…めっさウザそう…。

ちょっとしょんぼりしながらパトカーを降りる私。
何となく「なんか、お手数おかけしました。ごめんなさい」と言ってお辞儀したら
警察官の方が帽子の横に手をピッてやるアレをやってくれた。


日本の警察官の成分の半分は優しさと効率の良さで出来ていると思います。

 

 

ここでいやらしい事にお知らせぶっこみます。

最近、気が向いたときに

ツイキャスで配信してます。

ほんと気が向いた時でぶっちゃけ夜中の方が多いです。

っていうか何なら酒飲みながら配信してるので

普段のラジオよりもろくでもないグダグダ感をかもし出してるので

お時間とメンタルに余裕がある人は聴いてやってねー!

 

ツイッターIDは satonano0825 でっす。

 

佐藤ナノで検索してもヒットするはず。はずはず。

妙に自己主張の強いIDで申し訳ない。

自分の誕生日以外の数字を覚えられないという頭の残念さゆえに

勘弁してあげてください。