小心者を引き連れて。 | ろくでなし 佐藤ナノ

ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。

はいはい。5月も中盤に突入ですな。
っつーわけでゴールデンウイークの事でも書いたろうかと。

 

今、生意気にもアルテッツァというスポーツタイプのセダンに乗ってます。
それも最近車を変えたんでちょっくら運転の練習もかねて
ツレちゃん車(シルビアS15)と2台でツーリング行こうぜって予定してたんす。

ツーリングの事を考えるとドキドキして眠れないそんな乙女。(三十路後半)

 

 

当日…雨、降っとん。
しかも割とザーザー降っとん。

 

一瞬だけ「ちょっとどうする?」って雰囲気になったけど
雨に負けねぇぜ!と無駄に張り切り決行する事に。
私の運転が危ういという事を心配したカーチャンが助手席に乗ってくれた。

が、運転途中で本降りに…。

 

助手席の母親が笑いながら撮った。何故笑うのか。

 

 

 

わーん。何でよりによって今日に限って雨ふるんすかー!
まだ梅雨じゃないじゃんよ!ったくよ!!!

なんせ、マニュアル車の運転が危ういワタクシ(マニュアル車じゃなくても危ういが)
58号線は車多いから怖いよねって事で329号線から北上することにしやした。

あっという間に宜野座の道の駅に到着。

 

~宜野座道の駅~

 

ツレちゃんの車にこすったら怖いので1つあけて駐車。


ちょっと雨弱くなってる。うふふ
道の駅で記念に…と多肉植物の寄せ植えを購入。
これ以上増やすな!とおかあたんがキレてたけどスルー。
この宜野座道の駅なんだけどさ、B級品ではあるけど海ぶどうがめっさ安く手に入るよ。

 

宜野座道の駅を過ぎて次なる目的地は三原共同売店。
以前出かけた時に名護市のその辺のお弁当屋さんでツレちゃんが100円沖縄そばを食べてたんだけど
沖縄出身のくせに実は私そこまで沖縄そばが好きっていうわけじゃなくて
サンドイッチだったかを食べながら軽い気持ちで一口頂戴とめぐんでもらったら
とんでもなく美味しかったということがあり、
私の中で名護=100円そばが侮れない。という構図がすっかり出来あがっていた為
三原共同売店で売ってる100円そばを食す事に。

言うまでもなく、沖縄そばの名店とかではなくて、ほんとにふつーのただの売店。

 

~三原共同売店の100円そば~

 

名護の100円そばのレベルが引くくらい高い。

 

 


んまー!
前別の食堂で食べた100円そばより少しあっさりしてるかな?って程度で
しっかりダシをとってる。卵焼きが入っててちょっと嬉しい。

 

その後、東村の道の駅に小休憩で立ち寄る。
やっぱり東村ってだけあってパイナップル売ってた。
試食したらこれまたすんごい美味しかったよ。さすがパイナップルの里、東村。
砂糖不使用と書かれているパインシャーベットがあったので食ったった。
これがまたきちんと甘くて美味かったんだよ。
お値段は200円だったと思う。

 

~東村道の駅~

 

砂糖不使用なのに驚きの甘さ。

 

 


シャーベットを食べて眠気覚ましをしまして
東海岸沿いからさらに北上。
天気はちょっとぐずついてる感じ。
しっかし前をずーっとツレちゃんの車が走ってるためか、ものすっごい眠くなる。
もうマジで眠い。
ここでうっかり眠りこけてツレちゃんの命と同じ位大事にしてる愛車のお尻に
ガガンッ!とかやっちまったら

金輪際口きいてもらえなくなると思うので
ちょっとの間、お母さんに運転を代わってもらう。
マニュアルの運転出来ないよ~!とか言ってたけど発進もスムーズで余裕で運転してた。
カーチャンかっけぇっす。

 

 

~辺戸岬到着~

 

 

曇ってる。あぁ曇ってる。

 

雨はギリ止んでるけどやっぱり天気悪いっす。
普段なら真っ青で綺麗な海が見渡せるのに、
世界の果てかっていう位の殺伐とした風景が広がっていた。

帰りに国頭村の道の駅に立ち寄って
沖縄っぽいレターセットとマスキングテープを購入。

 

 

帰宅後に撮影。マステ超可愛いぜ。

 

 

 

酒飲みの私はオリオンビールのマステが一番好きだったり。

その後は源河の卵自販機で卵を買って
シーサイドレストランでもさもさシーサイドサンドとスープ食べて帰路につく。
エンストしなかったぜ!!!


しっかしあれだ。
何であんなに眠くなるの?!
マニュアルって回転数に合わせてギアを変えていかなきゃいけないから
オートマに比べてそんなに眠くならんはずなのに
やばいくらい眠かったよ。
北部の道が全くといっていいほど解らないからツレちゃん頼みで後ろを付いていくしかないんだけど
自分の知ってる道に出て試しにと、帰りはツレちゃんと走る順番を交代してもらったら
やっぱりツレちゃんも眠くなったと言ってた。
思うんだけど、微弱に眠くなる系の催眠術をかけられてる状態なのかも。

次のツーリングは晴れてるといいなぁ。
そして、未だに発進の時に無駄にエンジンを回してしまう。
教習所でエンストを過剰に恐れていたのがばれてしまうなぁ。
あと、ギアを入れるときにハンドルがふらつくのでそのクセも直したい所。

それにしても名護の100円そばのレベルの高さにはびっくりする。
100円そばツアーなるものを計画しようかとひそかにたくらんでいる。
いろんなトコに立ち寄ったはずなんだけどことごとく画像を撮り忘れてる。すまん。

ツレちゃんから画像かっぱらってきた。
ちゃんと画像撮るのも課題ですな。

あんだけ雨降ってたのに翌日は嘘のようにカラッと晴れとった。
くっそー。次は覚えてろよ!(悪の手先の雑魚キャラみたいだな)

 

~国頭道の駅~

 

やっと太陽が顔見せてくれた。

 

かっくいー!