ダイエット・・・とは言えないが。 | ろくでなし 佐藤ナノ

ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。

おそらく1日位ですぐ飽きるだろうっつー事で隠してましたが

朝起きようキャンペーンしてます。

っつーのは、今までの生活サイクルを見直そうと思ったから。

少し前に、母親と大きい服が割と豊富にあるお店に行ったんだけど

ものの見事に可愛いデブ服が無い。

路線変えたの!?って位可愛いデブ服が消えてる。

そんで普通体型(M~LLサイズ)のコーナー見ると

安くて可愛い服がたんまりある。マジで。

そこでは私は思ったね。

 

あ、デブって不経済なんだな。ってね

 

と、言うわけで痩せるのは無理かもしれないが

今までの生活スタイルを振り返ってみた。

 

今までの生活サイクル

昼12時起床→仕事→帰宅、夜ごはん→自由時間(お風呂など)→電話タイム

→夜中1時以降に満足するまで食いまくる→食べた直後に寝る(大体午前6時位)→昼12時起床

 

 

うわぁ、マジでろくでもねぇな。

 

これはダメだろって事で見直す事に。

食べないというのは到底無理なので

せめて朝起きてきちんと3食食べようキャンペーンをする事に。

 

ここ最近の生活サイクル

8時起床→ご飯→自由時間→昼ご飯→仕事→帰宅後夜ごはん→自由時間→電話タイム

→最低でも午前2時までには就寝

 

今日で3日目。ふぃーとりあえず3日坊主にはならんかった。

朝たんまり食ってるし、食べたいものは食べる精神でゆるゆるなので

今のところストレスは感じない。今のところは。

 

夜は大体、お風呂入ったら特にやる事ないので

昨日は常備菜作った。

料理がへったくそなワタクシめ、かなり時間がかかってようやく出来たのがコレ。

 

 

・もやしとワカメの酢の物
・もやしのナムル
・もやしとしめじの炒め物
・こんにゃくの酢味噌和え
・こんにゃくとしめじのきんぴら風炒め

緑や赤色が無いから見た目はいまいちだけど3日分位の朝食になるだろうて・・・。いひひ
これで材料費250円位なんだぜ。
もやしの潜在能力には驚かされるわ。

 

ほんで、朝食は大体こんな感じ。(画像は昨日の朝食)

 

 

 

・野菜サラダ

・チーズジャーマンポテト
・もずく酢
・ダシ焼き卵
・ごはん
・味噌汁
・ブルーベリーハニーヨーグルト

 

昼はこんな感じ。

 

 

・野菜サラダ

・しめじバター炒め

・納豆

・ご飯

・味噌汁

 

夜は1日置き換えのダイエット食品(水に溶かして飲む系のアレ)を飲んでる。

 

 

料理はいつまで続けられるか全くもって自信が無いけど

朝起きて何かしら口に入れて夜寝るリズムは出来るだけ続けたいと思いまっす。

 

体重はここ3日間で1.3kg減ってるっぽい。

 

前々から痛感してるんだけど

私の性格的にきっちり1日ずつブログ更新するのは無理なので

ある程度まとめてデータ取ってから食事についてダイエットブログ書けたら良いなと思う。

っていうかね、今更だけどダイエットって減量って意味じゃなくて

本来の意味は「健康的な食生活」って意味らしいよ。

体重が減ったらめっけもんって事で。

ゆるーくやって行こうと思います。