ロシアンルーレット気どり。 | ろくでなし 佐藤ナノ

ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。

長文です。

事の始まりは約1週間前。
ツレちゃんと電話で世間話をしていると
「面白そうなお菓子見つけたから買った。
一緒に食べてブログネタにしてほしい。」と言われた事だった。

ほう・・・面白いお菓子か・・・。と少し気になり
詳細を聞いてみる。おおざっぱに言うと
外見全く同じだけど当たりの味とはずれの味の落差がすげぇゼリービーンズ、らしい。
ツレちゃんがいささか興奮気味に話していたが私は割とスルーした。その時は。
が、ほぼ毎日って位「お菓子注文したから届いたら持っていく。ブログネタに」という
ありがたいんだかありがたくないんだかよく解らんラブコール(?)をいただく。
先日ついにそのお菓子とやらが届いたらしくうちに持って来やがったので
しょうがないから夜一緒に食うことに。めんどくせぇな。

そのお菓子が「ジェリービーンズブル(BEAN BOOZLED)」というヤツ。
パッケージこんな感じ。

 

 

毒々しい紫にやたらポップな文字がほんのり怖い。

 

 

説明書がついていたんだけど95%英語。
例に漏れずいちいち読むのが面倒なのでスルー(レポートするという姿勢全く見られず)。
味についての説明が日本語だったので写メ撮った。
見やがれ。

 

 


なんか色々アウトな感じがする。


この画像からもお分かりのように
見た目は全く一緒なのに味の差がすごい。
この時点でゲロ味という文字に恐怖におののく。
さて、開けてみましょうかね。

 

ツレちゃんが開封。

 

口直しの麦茶スタンバイ済み。

 

 

ちょっと上手く説明出来ないんだけど真上の蓋を開けて
上部を持ち上げて下ろすと自動的にゼリービーンズが出てくる仕組みらしい。

ちょっとハイテク。

 

 

話し合い、10回勝負をしようということに。


一発目。

確かに見た目は美味しそうなんだけどさ・・・。

 

ちょこんと二つの見た目は美味しそうなゼリービーンズが登場。
まぁ、所詮は食べ物だろ。どうせちゃんと食えるんだろ。ということで
なんも考えずに口の中に放り込む。

もぐもぐ・・・。


!?!!!!!!!!!???!

ちょっちょっと!!!
何このクソ不味さ!!!!

すぐさま説明書をひったくってみるとどうやら私が食べたのは
臭い靴下味。
なるほど納得ほんとに臭い靴下の味がする。靴下のさ、臭いあるでしょ、
あの洗ってないやつ、あれ食ってるみたい。絶妙な不快感が口の中に広がる。
かたやツレちゃんは「美味しい」と言ってもぐもぐしてる。どうやらミックスフルーツ味だったらしい。
ちょっとむかつく。

 

 

2発目。ここからは画像はぶくよ。
私が食べたのはバターポップコーン味、ツレちゃんが腐った卵味。
はずれを引いたツレちゃんが悶絶。
ぶっちゃけバターポップコーン味ちょっと微妙。一瞬外れかと思った。当たりのはずなんだけどなぁ。
怒った所を見せた事ないツレちゃんが
「腐った卵味を食ってみろよ!!!」と若干キレ気味に言ってた。やだね。


3発目。
私:刈り取った草味  ツレちゃん:ライム味
ちょっと青臭いが靴下よりはマシ。まだ食える。
ツレちゃんはニコニコしながらもぐもぐ。むかつく。

 

4発目。
私:缶入りドッグフード 味 ツレちゃん:ココナッツ味
この缶入りドッグフードがこれまた不快な味をしてやがる。
マジで缶入りのドッグフードの風味で少し苦みまである。
このあたりで徐々にお互い壊れ始める。

 

5発目。
ここで事件発生。
飛び出してきたのは見た目は美味しそうなカラフルな緑色に赤い斑点と緑一色のゼリービーンズ。
説明書を見ると上手くいけばジューシーペアが食べられる。はずれは鼻くそ味。
勝負に出た私はジューシーペア味狙いで斑点の方を口に入れる。

もぐもぐ。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おいとりあえず貴様の顔面一発殴らせろ。
さっきの缶入りドッグフードもキツかったがまだ食えた。
が、今度はなんだ?
不味いなんてもんじゃない、こんな不快な味は今まで食べたことが無い。
生臭い上になぜか苦みまである。挙句の果てに後から襲ってくる果てしなく嫌なエグみ。

鼻くそこんな味すんのかよマジふざけんな。
5回位噛んだけど無理。どうにも無理。これ以上噛んだら吐く。
っていうか既に胃の内容物(スシローで寿司食った)がすぐそばまで来てる。
危険を感じたのでやむなくティッシュに赤い斑点が付いてる緑の物体を吐きだす。
ツレちゃんは草味に当たったらしくソファーでのたうちまわってた。

草味ごときでギャーギャー騒ぐとは・・・。チッへたれが・・・。

 


ここで一旦休憩。っつーか何これダメージでかすぎるでしょ。
はずれのヤツの味を忘れるために飲むお茶の消費量が半端ない。
不毛な戦いを強いられているためにしばし放心状態。
その状況を察してかツレちゃんが「もうやめる・・・?」と提案してきたが
ここまで私は1回しか当たり(当たりなのか微妙な味)を引いてない為、
どうにかしてツレちゃんにはずれを食わせたい一心で続行を宣言。

 

6発目。
私:ベリーブルー味  ツレちゃん:おむつ味
初めてちゃんとした当たりにあたった。っていうか何、当たりはこんなに美味しいの?
おむつ味を食ったツレちゃんの感想が「石鹸食べてるみたい・・・」だった。

 

7発目。
私:ベリーブルー味  ツレちゃん:歯磨き粉味
2回連続であたりを引いたため、にやにやしながらツレちゃんを煽る。
歯磨き粉味は「はずれの中で一番マシかも・・・」らしい。

 

8発目。
私:おむつ味  ツレちゃん:ジューシーペア味
なるほど・・・確かに石鹸食べてるみたい。だが、鼻くそ味より150倍マシ。
っつーか私が食べた今までのはずれの中で一番マシな味。
一番マシな味がおむつってのもなんだかな・・・。

 

 

9発目。
私:鼻くそ味  ツレちゃん:鼻くそ味
お互い3秒位でティッシュに吐きだす。
そしてツレちゃんが「こんなに不味いなんて聞いてない!」と本格的にキレ出す。
私は「今まで大体当たりばっか食ってるじゃねーか!自分だけいい思いしやがって!!」

と応戦、しばしの間ののしり合いに。

 

10発目。
さて・・・ラストですな・・・・。
今まで出てないのは宿敵ゲロ味。説明書見ながら二つのゼリービーンズを召喚。

泣いても笑っても最後。
さぁ!!!どっちが笑うか勝負だ!!!

もぐもぐ・・・。


!!!!!!!!!!!!!
ぎゃぁあああああっっっ!!!!
コレ確実にゲロ味じゃねーか!!!!!!

嘔吐物に含まれる腐敗臭、またもやはずれビーンズに標準装備されている妙な苦み。
ツレちゃんはピーチ味を引き当てやがった。
くそがぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

10回勝負の結果。
私3勝   ツレちゃん5勝

私の引きの悪さが露呈することに。(ある意味引きが強いが)
手軽にゲームを楽しめるかもしれないが
人間の本性も見れるかもしれない。
はずれを引いた時の絶望感がケタ違い。
っていうか正直ね、食べ物を吐きだした事なんて今までの人生の中で一度もないんですよ。
でもね、鼻くそ味ね、あれは無いわ。
ゲロ味も大概だが、私にとっての決定的な破壊兵器は鼻くそ味だった。
当たりを引けば確かに美味しいがこんな思いをするなら
もう二度と食いたくない。
なのに大量に残ってるゼリービーンズ達。
訪れる人に1個ずつ食べていただき、生贄になってもらおうと思う。

告知しないで食わせたら下手すると友達失うかもしれないが。


今回ツレちゃんが買ってきたサイズで1300円くらい。
気になった人は試してみてはいかがだろうか。


一通りののしり合った後にミニミニ動物園で買ってきたプリンで仲直り。
(が、私より多く当たりを引いてるツレちゃんに対して人として良くない感情がなかなか消えない。)

 

あぁ・・・プリンってこんなに美味しかったっけか・・・。

 

 

おまけ
飲み会終わって酔いちくれて帰ってきた郁代に試しに一個食わせる。
「甘いよ~!美味しい~!」と言っていたので
ココナッツ味を引き当てたようだ。
なぜ私ばかりはずれを引くのか・・・。
この期に及んで納得がいかない。

 

大量に残ってるけど私が食べる日はおそらく来ない。