1年ぶりの復活。 | ろくでなし 佐藤ナノ

ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。

はいどうも佐藤ナノです。

3月は更新頻度高いよ!的な事をぬかしてましたが

更新したのは2回のみという実にふざけた結果になり下がり

改めて私の口だけ番長っぷりが遺憾なく発揮されたわけで。

 

ツレちゃんにブログ更新してよ、的なありがたいお言葉をいただいたので

ぼちぼち書こうかなと思いまして・・・

と、言うのは建前で

先日行われた断捨離祭りの際、それまで棚の奥に葬られていた

得体のしれない飲み物の数々がごろごろ出てきた。

 

そうだ、これ確かブログ用に2年くらい前、ドンキで面白そうだなーと思って集めてたやつだわ。

見なかった事にしよう!と思いつつ放置してたけどとうとう本日母親から若干キレ気味に

「アンタが買った妙な飲み物どうすんのよ!ちゃんと飲みなさいよ!」と言われ

にっちもさっちもいかなくなったわけで。

 

現在、時間が深夜のため量が多いヤツはちょっと厳しいっつー事で

ゆるめのヤツから検証したいと思います。

 

本日検証するのは、

ココナッツミルクだ!!!

ココナッツミルクは料理にも使われる事が多いポピュラーな飲み物ですな。

ドンキをうろついてた時にビビットな表示が気になり購入したのですが

どうやら私が買ったのは台湾製らしいです。

ココナッツミルク自体あんま飲んだ事ないんだけど

まぁいい機会だし飲んでみっか。

 

台湾製ココナッツミルク様のおでましだ!

 

 

ばーーーーーーーんっ!!!!

 

 

250mlの細い缶から漂う自己主張強めの雰囲気。

 

はい。いかにも東南アジアだぜ!みたいな感じですな。

北京語?が書かれているので成分に関してはよくわからん。

かといって調べる気力もないごめん。

一応、成分っぽいものが記載されている所も撮ったので参考までに。

 

親切に英語での表記もあるが調べる気力が・・・・。

 

ここでふと気になったのが賞味期限。

購入してから2年も過ぎてるのだがコレ、大丈夫なの?と思いチェックすると。

 

 

賞味期限まであと25日ほど・・・。

 

 

ギリで大丈夫っぽいぜ!

はふー、良かったとりあえず賞味期限内だわ。

さて開けてみましょうかね。

と、プルタブを起こした瞬間・・・。

 

 

 

 

ペキッ!!!

!?!??!

 

ギャッ!!!!

 

 

 

なんてこったい!なんとか少し開いたものの

プルタブが全然機能しねーでやんのよ!

2年も寝かせたバチがあたったのか!?

どうにか開けようと押したりプルタブの位置を変えたりと

思いつく限りの事は試みたけど全く効果ねーわ。

ちきしょう。

 

 

しょうがない、気を取り直してコップに注ぐ。

・・・・注ぐんだけど、開口部が狭いために液体がスムーズに出ない。

コップの壁に飛び散る飛び散る。わーん。

 

 

どぼどぼ~

 

牛乳よりもマイルドな白み。

 

 

御覧の通り真っ白です。

壁も机も白いためちょいと解りづらくてごめんよ。

ココナッツミルクだよ!って感じですな。

まぁ、広く飲まれているものなので大丈夫だろうと思い飲んでみる。

 

ぐびぐび

 

ん~~~~!!!

ココナッツミルクですな!

それ以上でもそれ以下でもない。

まさにココナッツミルクそのものな感じで、さしてアクもクセもない。

サラサラして飲みやすいし、ねっとりとした甘みもない。

スッキリとした味わいで後を引かない。

しいてあげるなら赤ちゃんが飲んでる粉ミルクっぽい感じかな??ていう程度。

美味い美味い。

去年の3月に同じ台湾製のパパイヤジュースに比べると飲みやすいと思う。

それにしても台湾の人は乳飲料が好きなのか・・・?

値段は覚えてないけど、そんなに高くなかったと思う。(なんせ買ったの2年前っすからね)

ココナッツミルクに含まれる成分調べたんだけど

リンと鉄が結構多い。貧血対策に良いかも。

が、カロリーも結構な量。

真夜中に高カロリー飲料を飲んじまったので

後1時間くらい起きていようと思う。

見かけたら飲んでみてはいかがだろうか。

なんか大したオチもない結果でごめん。

ココナッツミルクも台湾も悪くないぜ!

 

 

余談だけど缶を開けた瞬間、寝ていたぶちこが飛び起きて

ひたすらココナッツミルクを狙っていた。

缶と並んでいる画像撮りたかったけどぶちこが邪魔しまくり

何とか撮れたのがこの画像。

 

飲んでいい!?ねぇコレ飲んでいい?!

 

 

飲んでも大丈夫なのかね。と心配になり調べてみても

明確な記述が無かったので可哀想だけど早々に隠したよ。

 

 

他にも色々な飲み物があるので気が向いたら更新していくよ。

(また口だけ番長になりそうな予感)