疲労困憊と毛玉とストレス | ろくでなし 佐藤ナノ

ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。

疲れている。
日々、疲れている。
年度末の真っただ中、
仕事やプライベート(と言えばカッコいいが単なる役所などの諸手続き)が

とてつもなく忙しく、思い切り疲れている。

毎日、生気のない目で出勤して、
亡霊のようにふらふらと帰宅。

休日があっても何かしら予定が入り、
まともに一日休めた事がほぼない。

そんな状況でやってくれましたようちの毛玉。

 

 

 

いつものようにくったくたに疲れて帰宅。
相変わらず、ドアの前で私を出迎えるぶちこ。
そんでいつものように即効逃げる。

が、この日はいつもと違っていた・・・。

 

部屋の中が・・・臭い・・・・。
どうにもこうにもな臭いが立ち込めている。
ヤツも心なしか物言いたげな表情。

ドアの裏側を見てみると
うんこ落ちてやがるよ!!!

なんなのもう!と、イライラしながら片付けたあと、
一通り、夕食やお風呂を済ませて再度部屋に戻ると

そこはかとなく漂うアンモニア臭・・・・。

 

 

 

 

 

 


おいまさか・・・。
原因を探しまわると、臭いの元は悲しい事にベッドの上。

嫌な予感がしてよくよく掛け布団を確認するとシミ出来とる。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さっきのうんこはまだ許す、床の上だから拭けばいい。
が、今度はなんだ!?
まさか敷き布団にもやらかしたんじゃなかろうな!?

と、掛け布団を引っぺがし敷き布団を嗅いでみると
見事にやっとりましたよ・・・。

 

 

 

 


ベッドの敷布団と掛け布団ダブル攻撃かよお前はぁぁ!!!
何が不満なんだ!?!
こちとらクソ忙しい中、
メシも水もトイレもきちんとやってるだろうが!と、

疲労困憊のためギリギリの精神状態で
怒りにまかせてぶちこをぶったたきたい気持ちを何とか抑え、
一通り布団をかえた後
涙目になりながらスマホで「猫、トイレ以外で排泄」とググる。

するとどうだい。
砂が気に食わんだとか環境が嫌だとか色々あるけど
一番の原因はかまってもらえずさみしいから、が大きいっぽい。
こいつの普段の症状から(私が部屋出ると発狂、ドアに体当たりなど)
これがおそらく最も当てはまる。
っていうかさぁ!!!
私はかまおうとしてるんだよ!撫でようとしてるんだよ!?
でもこいつ逃げるんだもん!!!
あー嫌なんだなーと思って放置してたよったくよ!
撫でられたいなら素直に撫でられとけバカー!!!

もう知らん!もう知らんぞ!お前がいくら逃げようとしても
とっ捕まえて撫でくりまわしてやっからなぁぁああ!!!
と、
固く決意しまして、早速実行。
ちなみに、砂も変えてみました。

 

 

そんで迎えた次の日の夜。


風呂、夕飯が終わり部屋に戻って何となくトイレ見ると、
ちゃんとトイレ内で排泄してましたー!!!ひゃっほう!
はいはいよくできたねー!と褒めながら、やはり逃げようとする毛玉を
とっ捕まえてこねこねと撫でくりまわした所、
ごろごろ喉鳴らしてきたさ。

お前、もしかして察してちゃんか・・・?


とりあえず、うちの毛玉がものすごく甘え下手で
とんでもないツンデレなのがわかったので
今後は逃げようとしても捕獲して一通り撫でてから放流してみます。


そして、ついでのような後だしで申し訳ないのですが
とうとう発情期を迎えました。(文字を大きくするな)
夜になるとなーなーうっさいです。マジで。
鳴かれても、尻を向けられても
私はオス猫にはなれないし、ストレスもたまるだろうしで
明日、動物病院にぶっこんで手術受けてきます。


おまけ
明日、腹をかっさばくのも知らんとすやすや寝てるぶちこ。

眠いったらありゃしないわよ私は!的な。

 

布団は洗濯中。

 

とにかく今は無事に手術が終わって欲しいっす。