『きりあと』最新情報ページ | 里中李生公式ブログ

里中李生公式ブログ

私が撮影したポートレート作品、出版した著作、仕事に関するエッセイ、wed小説の解説などを定期的に更新します。


涼子「だから、生写真の生ってなんなんですかー💦」

ゆう子「あんたも売ってんだろ」

涼子「売ってるのはわたしじゃなくて、事務所です。エメラルドタオンガ!」

ゆう子「知らないよ、そんな事務所😑」

利恵「相川さんの写真を売らないのは真面目」

涼子「手焼きプリントってなんですか」

ゆう子「さ、さあ💦」

ひろ子「銀塩のことです。昔、暗室で印画紙を液体の中に入れて、写真が浮かんでくるのを映画とかで見たことないですか」

ゆう子「あんた、誰?」

ひろ子「カメラマンと結婚した……」


利恵「あー、主人公の男性の彼女から、彼氏を略奪した警視庁の女ね」

ひろ子「好きになったら、勝手にそうなった」

涼子「手焼きはその名の通り、手作業のプリントですね」

ひろ子「はい。たぶん、先生が安く出す生写真は、普通のプリント写真です。ヨドバシカメラとかプロ用のプリンターで印刷した写真。銀塩手焼き写真は凄い質感です。山宮静香さんのとか安いと思います」

利恵「この、『かわいい女になる!』の手焼きプリント付き限定一冊って?」

ひろ子「著者しか入手できない…」



利恵「おお! 本に載ってる写真のまさに生写真!しかもなんか紙に書いてある!」

ゆう子「60ページ目に挿入とかそういう意味? これ、売るの? もったいない💦」


利恵「中に有名になった子もいるらしいよ。違う仕事でだけど。もっと高くして売れなければ家宝にしといたほうが……」

涼子「写真の枚数を数えて価格を考えるそうです」