MIU404メンバーも出演!映画『ラストマイル』 | 里中李生公式ブログ

里中李生公式ブログ

私が撮影したポートレート作品、出版した著作、仕事に関するエッセイ、wed小説の解説などを定期的に更新します。





ゆう子「なんと、テレビドラマ『MIU404』から主演の星野源さん、綾野剛さんも出演決定。話を整理したい😅」

利恵「テレビドラマ『MIU404』には実は『アンナチュラル』の坂本さんがUDIラボから、毛利さんが西武蔵野署の刑事として出演してる。同じ世界観のテレビドラマだった」

涼子「それで映画『ラストマイル』が、『アンナチュラル』『MIU404』と同じ世界の物語だから、少しは誰か出るのかなあって。言ったら悪いけど脇役のまた脇役の俳優さんです。西武蔵野署の毛利さんは、始めから出演者にクレジットされていました」

ゆう子「ところが全員出演!😅」

利恵「ポイントは、石原さとみさんや井浦新さんと綾野剛さん、星野源さんが絡むシーンがあるか」

ゆう子「あったら、すごすぎるし、中堂さん(井浦新)と綾野剛さん(伊吹藍)が絡んだらケンカになるよ💦」

涼子「伊吹がミコトをナンパして、中堂さんが、なんだ、こいつクソが!ってなります。それを見た志摩さん(星野源)が伊吹をぶん殴る。ミコトと東海林(市川実日子)が慌てて止める😅」

利恵「機捜404とUDIラボは、絡まないと思うなあ。そんなシーンを撮れるスケジュールないと思う」

ゆう子「まずは爆破事件が起きて、初動捜査に、機捜404が出動。予告編に404のジャンパーを着た服の男性が映ってる。橋本じゅんさんぽい」

利恵「主演の満島ひかりと岡田将生さんは爆発物処理班?特殊警察官?」

涼子「爆破で死んだ人の誰かがUDIラボに運ばれるわけですね。爆破で亡くなったのが明確なのに司法解剖が必要なんですか」

ゆう子「粉々で誰か分からないからでしょ。人物の特定の司法解剖」

涼子「あー、なるほどです😶」

ゆう子「井浦新さんは名相手役が多いよね。主役を食うほどの。『最愛』の加瀬さんとか」

利恵「加瀬さんは、最終回でまるで主役だもん」

ゆう子「それを言うと、『アンナチュラル』も石原さとみの三澄ミコトの話じゃなくて、井浦新の中堂系の話だったから、井浦新さんは存在感ある。何が言いたいのかと言うと、クレジットどうなるの?」

涼子「えっと‥‥😅」

満島ひかり 岡田将生

石原さとみ 井浦新
綾野剛 星野源

市川実日子 窪田正孝
橋本じゅん 麻生久美子

松重豊

利恵「こうするしかない」

涼子「あの〜。連続爆破魔の犯人役は誰なんですか?」

ゆう子「!?😱」

利恵「あれ?いないね」

涼子「大事件だから大物じゃないとだめです💦」

利恵「出所した菅田将暉さんとか🙂 久住ならやりそうな事件」

ゆう子「それはない。絶対ない😅」

◆テレビドラマ『MIU404』のラスボスの犯人役が菅田将暉さん。