喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
発表会の写真が出来ました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

長らくお待たせしました。

発表会の写真が出来上がりました。

今年から、発表会を撮影する写真屋さんが代わりました。

話し合いの結果、今年は、昨年までの写真屋さんの流れをそのまま引き継ぐことになりました。


引き継ぐために、私の方は、今までの流れを伝えました。

写真屋さんの方は、これでいいのか?何度も確認してくれました。


昨年までの写真屋さんには毎回、あれこれ注文が多い発表会で申し訳なく思っていました。

それでも「いつも楽し待出てもらっています」とイヤな顔一つされませんでした。


今年からお世話になる写真屋さんも、こうした流れの写真を撮るのは初めてだそうで、流れを説明する度、

「こんな面倒なこと、やってられっか~」


なんて、言われたらどうしようかと・・・思いました。


でも、新しい写真屋さんも、イヤな顔一つせず、話を聞いてくださり、対応してくださいました。

大きな問題はなくとも、小さな問題は、お互い、アイディアを出し合って、解決してきました。


それゆえ、慎重に作業を進めてきたので、時間がかかってしまったのです。


写真屋さんからは

「これで、流れは理解できました、次回以降、依頼を受けた場合は、もっとムーズに作業できます。」

と言っていただきました。


ありがたい・・・


発表会当日、二人の生徒さんが、運動会と重なり、最初の集合写真撮影に間に合いませんでした。

遅れて到着した二人だけを個別に写真屋さんは、私の知らぬ間に撮影していました。

「後で合わせます」って、写真屋さんが言っていました。

(学校写真の、当日、欠席したクラスメートが、上の方に丸い枠で写っているあれか?)

なんて思っていたら、いえいえ、そうではなく、集合写真に合成されていました(笑)

それも、最初から、集合写真に写っていたみたいに・・・

驚きですよね。


この二人だけではなく、他の生徒さんも、バックの背景をぼかしたり、手直しされていると思います。

こうした作業も、話し合いの中で、決まりました。

注文の多い、音楽教室でごめんなさい。

width=

発表会を写真を見ながら、思い出していただけたら嬉しいです。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)