2学期が始まったけど、重い気持ちの人もいるはず | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

2学期が始まったけど、重い気持ちの人もいるはず
こんばんは!!喜多方市塩川町で、
ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。
 
昨日、リハーサルが終わりました。
お手伝いしていただいた方々のおかげで、
本当に助かりました。

言葉通り、
助けていただきました。

リハーサルの模様は、
また後で。


今日から、2学期が始まりました。
わからなかったのだけど、
2学期になると、
学校がしんどくなる子がいる事を
新聞で知りました。

樹木希林の娘さんの、
内田也哉子さんの言葉でした。
 

ダヴィンチWebより、

「死なないで、死なないで……。

今日は、大勢の子どもが自殺してしまう日なの」。

昨年の9月1日、

病室の窓の外に向かって

樹木希林は言葉を詰まらせながらそう呟いたらしい。

夏休みが終わり2学期に突入するその日、

多くの子どもたちが陰鬱な気持ちを抱えている。

『9月1日 母からのバトン』(ポプラ社)

 

2学期の憂鬱は、
私のような、


ダラダラした生活が出来ない。

宿題が終わっていない。


ちびまる子ちゃん的な生活ゆえの話とは、
きっと次元が違う話なはず。

2学期は長い。

新聞を開いて、
この時期に載る
「#withyou~きみとともに~」
のコーナーが掲載されていて
また、この時期なのだと思いました。

 

・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。

 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。
 

 
喜多方市広域・湯川村・会津若松市・西会津町より、通ってきてくださっています。
 
友だち追加
 
ID検索はこちら→ @841zigyk