人は裏切る事があっても・・・は裏切らない | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

人は裏切る事があっても・・・は裏切らない
こんばんは!!喜多方市塩川町で、
ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。
 
練習してきた成果があって、
曲が仕上がった生徒がいました。

言わないように…
と思うんですが、
つい、言っちゃうんです。


「人は裏切る事があっても、
練習は裏切らないね」と・・・



「人は裏切る」なんて、
まずいかな・・・
と思うんですが。


「練習は裏切らないね」


とだけ言えばいいものを。
一言多いんですよね。

そしたら、話が「例えば・・・」
的になってきたので、
例を考えました。

すぐ「例え」が思いついたけど、
リアルな例えだったので、
見送りました。

そして、新たに、
他の例えを考える。

頭の中を
ぐるっと一回りしたけど、
思いつきません。
で、最初の「例え」
を話しました。


「あのさ、大谷選手の通訳の人、
裏切ったよね。
でも、あんな事があっても、
大谷選手は成績を残してるよね。
きっと、練習をいっぱいしてるんだよね」

 
この例え、
「人は裏切る事があっても、
練習は裏切らない」
の、まんまの例えでしょ。
生徒も、すごく納得していました。

ただ、この話をして、
野球に全く興味のない私も
「大谷選手すごいな」
とあらためて思いました。

今日も
「発表会参加します!」
の表明を何人かもらいました。

「練習は裏切らない」と思うよ。
 

 

・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。

 
 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


 

 
喜多方市広域・湯川村・会津若松市・西会津町より、通ってきてくださっています。
 
友だち追加
 
ID検索はこちら→ @841zigyk