自分だけが静止画に見える時 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

自分だけが静止画に見える時

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

前の週に生徒が

「みんなは、がんばってるな(すごいな)って、それを眺めている」

的な言葉が気になっていました。

言葉には出さなかったけど、その言葉の後ろに(なのに、自分は・・・)という言葉を感じました。

その感情が、気力を奪っている感じがします。


だから、次の週、

「本当は、ピアノ弾かなくちゃいけないんだけど、先週の事で引っ掛かっていた事があったから・・・」

と前置きして話しました。


自分に迷いがあったり、

気力がなかったり、

上手くいかなかったり、


まわりが輝いて見えてしまう時がある、例えるなら、


周りがカラーで、自分はモノクロ。

周りは動画で、自分は静止画。


私も何度も経験している感覚。


でも、あなたが思っている周りの人も、同じように思っているかもしれない。

その人から見たら、あなたは「輝いている人」

私の経験談も話したけど、いっぱい共感してもらえたかな?


次の週は、少し元気になった感じがしたのだけど。

きっと今の感情は、必ず財産になるし、ほんの先の未来、笑えていると思う。

width=


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

友だち追加

ID検索はこちら→ @841zigyk