地方だからこそ、書けるニュースがある!! | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

地方だからこそ、書けるニュースがある!!

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

きっと、ここは「田舎」です。

田舎には、田舎にしか書けないニュースがあります。


少し前、レッスンノートに書いてあった生徒のニュースは「イノシシが出た」でした。

このニュースを見た時、正直「???」意味がわからなかったのです。

ただ、この後、保護者の方が、私の住んでいる地域から、さほど遠くない場所でイノシシが出たと、動画を送ってくれ、「???」が解決しました。

画像には「ウリ坊で・・・ではなく、大きいイノシシが仲良く二匹、ウリ太郎・ウリ子」って感じでした。


さらに、生き物系ニュースは続き「ヘビが出た」というニュースも二人ほど。


都会の子に書けるか!!こういうニュース(ちょっと自慢)


私も子供の頃、玄関外にヘビがいた時があって

「あっ、カブトムシ」

と、思う感覚で

「あっ、ヘビ」


だったし、親が帰ってきた所で


「宅配、来たよ」

と、言う感覚で

「ヘビ、いたよ」


だったな・・・なんて、思い出しました。(ヘビは、無事に逃げられたかな?)って、心配もしていた位です。

せっかく田舎に住んでいるのだから、ヘビ…とは言わないけど、自然の生き物、植物を感じる感性を身につけてもらいたいと思います。

そして、これは生きる力になると思う。


とか書いているけど、足のいっぱい付いている虫は、ムリです。

width=

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

友だち追加

ID検索はこちら→ @841zigyk