2020年3月24日(火)夜7時 | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」
新型コロナウイルスに関する情報について

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

2020年3月24日(火)夜7時

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今、現在、火曜日は、3時30分に、レッスンがスタート、夜7時に空きがあって、夜8時台に、高校生が来ます。

でも、昨日24日(火)夜7時は、振替レッスンが入っていました。

夜7時にレッスンを終えた生徒が、玄関を出、入れ替えに、振替レッスンの生徒さんが、お母さんと入室されました。

が、玄関の外が騒がしい?

そして、玄関から顔をのぞかせたのは、発表会を最後に、教室を卒業した高校三年生の元生徒。

あいさつに来てくれました。

とはいえ、私は、すぐに次の生徒のレッスンがあり、ゆっくり話す事は出来ません。

じっくり、話したいじゃないですか・・・


「もう、来るなら連絡ちょうだいよ~」



と、せっかく来てくれたのに、私に軽く叱られ、あらためて、私から招集連絡を入れる事にしました。(「東京銘菓 ひよ子」を置いて帰りました。)

そしたら、その後ろに、また、別の保護者がいらっしゃる?

実は、夜7時にレッスンを終えた生徒は、この日が、ラストレッスンでした。

レッスンを始めた時から「小学生まで」と決めていたピアノレッスン(中学生からは、目指すものが他にある)お母さんが、あいさつにいらしてくれていたのです。


私が高校生に言った、

「もう、来るなら連絡ちょうだいよ~」

が、次に控えていたお母さんにも、聞こえたのでしょう。

「あの~何時にうかがえば、よろしいですか?」

振替レッスンが終わって、一旦、私一人になる時間をお伝えしました。


お母さんから、たくさん、感謝の言葉いただきました。

そして、お母さんに、たくさん、感謝の言葉を伝えました。


少し前に、LINEで受取ったメッセージ

「小学校の卒業より、さびしいです」

この言葉を見て、キュンとなりました。

今まで、通い続けてくれて、本当に、ありがとうございました。


一日に2回位、ブログを書かないと追いつかない位、色々ある、年度末です。


◇新規生徒・体験レッスンを再開しました。

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

友だち追加

ID検索はこちら→ @841zigyk