小学4年女子、4人が残したメッセージ | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

小学4年女子、4人が残したメッセージ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日は、福島市に行ってきました。

生徒のレッスンノートの「ニュース欄」には、山に雪が降った事が書いてあったけど、ホント、山の上は白かった。

峠の落葉樹は、もう葉も落ちてしまっていて、しばらくは、峠越えは難しくなるかな…なんて思いました。


さて、発表会では、小学2年生以上は、お友達のソロ演奏を聴きながら「良かった所」を「感想ノート」に書きます。

1週間前に、回収したノートをバラして、綴じ直しました。(これがね、スゴイ大変な作業なのです)

作業中、はたと気付きました。

裏のページに何か書いてあるのです。

読んでみたら、私の演奏の感想。

感想ノートには、私の演奏についての感想を書くページは作っていません。

嬉しいですね。

作業を進めていると「あれ?この子も」「・・・というと、この子も?」

書いてのは、小学4年生女子、4人。

生徒席、横並びで4人が並んでいたから、4人の中で

「ねえ、先生の感想も書こうか」

「うんうん、そうしよう」

こんな、会話があったのかもしれません。

width=

書いてくれたメッセージは、写真で残しておきます。

ありがとう。



◇新規生徒・体験レッスンを再開しました。

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場