袖の下のサクランボ | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

袖の下のサクランボ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

この前の日曜日、レッスン室を掃除していました。

そしたら、生徒のおばあちゃんがたずねてくれました。


「先生、ボール持ってきて」

「えっ、まさか、あれですか?」


昨年、そのように言われて、差し出したボールには、サクランボが入っていました。

「少しだけど、今、採ってきたばかりだから」

ありがとうございます、今年も美味しくいただきした。


「孫たちをよろしくお願いしますね」


そして、帰り際、大爆笑した一言を言われて帰って行かれました。


「袖の下だから」


思わず「越後屋おぬしもワルよのう」が出かかりましたけど(爆)

はい、今日も、お孫さんは、ジェット機なみ以上に、パワフルにはっちゃけ、帰っていきました。




 
・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場