ピアノが上手になるコツ | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ピアノが上手になるコツ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

レッスンはじまりに、生徒のレッスンノートを確認したら、毎日、30分近く、ピアノを弾いている事が記録されていました。褒めたら、

「だって、お父さんが『やれ!!』って言うんだもん」

って返されたけど、お父さんに言われて、ちゃんとやるんだから、素晴らしいよ、私だったら、文句言ってやらないな。

それに、この生徒さんの演奏を聴いていると、前回、私がアドバイスした事を忘れていないのがわかる。

本当に、この一年で、グンと音楽的成長をしました。


「先生は、素直な事は、とっても素敵な事だと思う」

と生徒に伝えたら、

「素直でいると、いいことばかりじゃない」

と言いました。

生徒の言った事を察すると、


「誰?○○をしたのは!!」

とお母さんに問われ、

「ハイ、わたしです」

そして、叱られる、だったら、素直に名乗り出なきゃ良かった・・・って事だと思います。


「それでも、素直な事は素敵な事だと思う、素直な子は、ピアノが上手になるんだよ」

って、教えてあげました。


迎えに来たお父さんとの、会話がレッスン室のドアが閉まる際に、聞こえてきました。


「わたし、しらなかった、すなおだと、ピアノがじょうずになるなんて!」


その会話を聴いて「やっぱり、素直だな」って思いました。

以前「素直」について、書いたブログ記事があるので、リブログします。



 
・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方市・会津若松市 塩川町 ぴありな音楽教室 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります