生徒さんが購入した電子ピアノを見てきました | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
生徒さんが購入した電子ピアノを見てきました

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

先月、楽器店の方が、明日から始まる「ピアノフェア」のチラシを持ってきてくださいました。

ピアノを始めた生徒さんが、こちらの楽器メーカーの電子ピアノを購入しました。

購入を検討されていた時、ご質問を受けました。

私は、電子ピアノに付いて詳しくない事、あくまでも主観としての意見という前置きをさせていただいた上で、何度かレッスン前や、メールでやり取りしました。


◇電子ピアノは楽器というより、電気製品である。(電化製品の進化はすさまじく、電子ピアノも同じ、だから、資産としての価値は考えない)

◇電化製品として考えるので、従来のピアノメーカーだけでなく、電子楽器メーカーも含めて考えてみても良いかかも。

◇出来るだけ、アコスティックのピアノのタッチに近いものを選ぶ。


などなど、お話ししました。

「電子ピアノ=電化製品」という考えがなかった事や、「楽器と言えば○○○」というメーカーに固定観念があったことなど、お話しくださいました。


私は、発表会前で、動く事が出来ませんでしたが、子供さん共々、試弾などを重ね電子ピアノを購入されました。

メールで、メーカー名、品番など連絡をいただきました。


どんなピアノを購入されたのか?興味があって、この機会に指弾させてもらいました。

電子ピアノも進化してますね。

今回は、1社のみでの試弾でしたが、良い経験でした。

でも、やっぱり条件だ合えば、アコスティックのピアノが良いと思います。


明日から、3日間、フェアが実施されます。

width=

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります