近くのスーパーと元生徒のお母さん | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
近くのスーパーと元生徒のお母さん

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

近所のスーパーに行くと、誰かしら、知っている人に会います。

特に母と・・・(笑)

まるで、○時○分にね~って待ち合わせしているみたいに、本当に不思議です。


私は、出不精の、買い物も面倒なので、買い物も、あまり行きません。

その日も、買い物に行くか行かないか30分、レッスン室で悶々してました。

(ん~本当に欲しいのは牛乳だけ、これは、家族にコンビニで買ってきてもらってしのぐか・・・)

そしたら、それまでやっていたパソコンがフリーズしてしまい、気晴らしに買い物に行きました。


スーパーで買い物をしていると、この日は、元生徒さんお母さんにお会いしました。

「先生~久しぶり」

「ごぶさたしています」

そこから、冷蔵ケースの前で30分立ち話。

「先生、ちょっと見て~家の猫❤」

「もう、すっかり、親バカじゃないですか」

なんて、色んなお話をしました。

でも、一番話したのは、子供さん、私にとっての元生徒さんのお話し。


今は、結婚して、離れた所に住んでいます。

近況は、直接、本人から聞いてはいたのだけど、お母さんからも、元気にやっているとの事。


「お母さんが、自由で、そして、元気にいる事が、○○にとって、安心材料であり、喜びだと思います」


なんて、ちょっと生意気な事言ったら「そうそう、そうなんだよね」って、お母さんの目が涙くんじゃった。

ホント、あの子は大丈夫。

なんたって、精神年齢は私より、大人だもん。

 

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります