野口英世記念ふくしま国際音楽祭 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
発表会で印象に残った事は「表彰式」

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

「野口英世記念ばんだい高原国際音楽祭」が、今年から「野口英世記念ふくしま国際音楽祭」として、名前が変わりました。

よって、開催地区が今までの「猪苗代・磐梯」地域から、広い地域でのコンサートの開催になりました。

このコンサート会場は、ホールから、ホテル・美術館・神社など色々。

同時刻に、それぞれの会場で、様々な演奏会が行われるので、このコンサートを心待ちにしている人は「このコンサートを聴いてから、会場を移動して次のコンサート」ってな感じで、コンサートのハシゴをします。。

演目も「ピアノ」はもちろん「歌・弦楽器・和楽器…」

今回、私が聴いたコンサートは、喜多方の大和川酒造さんのホールでの

「イケメントリオ」

・・・ネーミングは、さておき、このトリオでは「ピアノ・チェロ・バイオリン」のソロもあれば、トリオでの演奏ありました。

何より、演奏をしている本人たちが楽しみ、信頼し、尊重し合っているのが伝わります。


width=


あっ、会場で、いつも、忙しく動き回っている、この方にも、久しぶりに会えました。



・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります