発表会前のリスク管理と危機管理 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
発表会前のリスク管理と危機管理

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

もし、こんな事が、現実に起きたらどうします?

(発表会の前の日)

「明日、発表会なのに、プログラム作ってない!!」


(発表会当日になって)

「あっ、発表会の日程を伝えるのを忘れてた!!(よって、来ていない人がいる)」

「私、弾かなきゃいけないのに、何にもやってない(よって、全く弾けない)」

これ、発表会前に見た夢です。

正直、夢でこんなのを見たら、後味、最高に悪いです、夢と現実がわからなくなる時もある位だから。


現実にはあり得ない事なんです、でも、夢の中で、私はやらかしてるんです。

夢の中で(どうしよう…)と、焦っている感情が目覚めても残っています。


こんな夢を見ると、発表会前の自分の心理状態に気づかされたりします。

今年は「リスク管理と危機管理」を考え、今年の発表会の準備は、昨年と比べ、1・2週間早くに行動しました。

何かあった時のための余白を残しておきたかったのです。


私自身は心配症のくせに「ギリギリ人間」です。

事前に、発表会前までの予定を書き込み「いつまで」という期限を決め進めました。

「ギリギリ人間」の私にしては、合格点で行動できたと思います。


予期せぬ出来事・・・といえば、発表会前に怪我をし、発表会当日も松葉杖だった生徒も、先週のレッスンでは、杖なしになりました。

width=


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります