「教室パンフレット」と「チラシ」では役割は違うのです | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

「教室パンフレット」と「チラシ」では役割は違うのです

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

「発表会が終わったら行くぞ!!」

と決めていた場所、それは、

「歯医者さん」

やっと、今週、行けました。

予約をした際、

「チラシがなくなったので、持ってきてください」

と言っていただけました。

そう、私がお世話になっている歯医者さんには、ご厚意で、教室パンフレットを置かせていただいてます。


そういえば、お彼岸で、実家に寄った際、母から、

「歯医者に(ここの教室)パンフレットが置いてあって、記念に持って帰った」

と言っておりました。

こちらの歯医者さんの評判を聞いて行ってみたら、母は、私のパンフレットを見つけちゃったのですね。


今までは、パンフレットだけ置かせていただきました。

今回はパンフレットの間に、チラシを挟みました。

「パンフレット」と「チラシ」

私は、この2つを使い分けています。

もちろん、分けなくてもよいかとも思います。


◇パンフレット

教室の情報が書かれています。レッスン料、年間回数、設備、などなど…


◇チラシ

「生徒募集」です。私の考え・思いが書かれているので、まだ見ぬ生徒さんへのラブレターみたいなもんです。


「パンフレット」には、生徒募集的な事は書いていません。

「チラシ」には、レッスン料など書いていません。

完全、使い分けています。


どちらも、はじめて作った割には、上手に出来たかな?って思うんだけど、こちらの歯医者さんと、体験レッスンに来た方に渡す以外、出番もなく余ってます。(笑)

このパンフレット・チラシが、必要な人に届いたら嬉しいです。

まっ、私の母のように、記念に持って帰ってもいいですよ!!


width=

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場