発表会のプログラム | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
発表会のプログラム

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

発表会の振り返りです。

今年の発表会も、A4×4枚。

半分に折ってA5にしての、表・裏紙を入れれば8頁。


家で印刷していた頃を考えれば、楽になりました。

好きな作業なんです。

半分に折って、重ねて、ホチキスで留める作業、


でも、発表会前は、時間が惜しい。


ずるい鈴木は、アンサンブル練習に来ていた中学生に15分ほど、お残りしてもらい、用紙を半分に折るお手伝いをお願いしたものの進まないし、終わらない。

やるか!!


折る折る折る。

重ねる。

ホチキスパッチン。


アニメで例えるなら、手の回転が早くって、ぐるぐる回っている感じ。

思っていたより、うんと短い時間で完成しました。


今年は、著作権の事も考慮して、友人のプログラム見て「かわいい」って思ったので、そっくりそのまま、マネしました。

width=

今年も、まぁまぁ上手に作れました。(こっちの才能は、ちょっとあるかな?って思います)

10部位余りました。

またプログラム交換っこ出来る先生は、しましょうね。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります