新年、最初のインプットとアウトプット | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

◆新年、最初のインプットとアウトプット


こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。


1月1日に届いた年賀状を見て、1日に配達されるように、投函したみなさんに感心(私なんて、30日投函だもんね)


お正月飾りも、ギリギリというか、ちょっとオーバーしちゃったし…


家の掃除にいたっては、年またいでるし…


実家で、ドンジャラ(ドラえもんのマージャン、対象年齢4歳以上)で、盛り上がり…

相変わらず、ゆるいというか、ガサツですね。


とはいえ、ようやく、1月3日にして、ようやく、取り掛かった事が、現在、学んでいる「キッズ・ポピュラー・ジャズ講師養成講座」の課題。


「まだまだ、ゆっくり、してればいいじゃん」


の悪魔のささやきと、


「レッスンが始まったら、時間取れないよ」


の天使の声。


今回、天使、勝ちました!!


っていうのも、前回の講座内容は、理解出来ていない所からの、宿題なので、とにかく、不安。


録音した、音源を聴いて、復習開始したものの、案の定、難しいよ~


何回も、聴き直して、実際、音を出して・・・って、くり返ししていたら、気持ち悪くなっちゃった(笑)


感覚的には、お腹一杯(頭が一杯なのに)まだまだ、食べてる感じ(情報を詰め込む感じ)。


それから、今日まで、3曲の課題に取り組み、どうにか完成しました!!課題内容と合っているかは、不明ですが・・・後は、ブラッシュアップします。


今回の課題は、小節数が決められていないので、短くまとめました。


分からないなりに、鍵盤の前に座って、課題に取り組んでいると、気持ち悪かった感覚が、引いてきた感があります。


お腹一杯が、消化したのかな?


これが、インプットと、アウトプットなんですよね。



さてと、明日から、レッスンが始まります。


今年、やりたい事なんかも、もう少し、まとまったら、こちらで、少しずつ、書いていきたいと思います。


2016年も、教室共々、よろしくおねがいします。



年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場