待ち時間、三者三様。 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。

先日、日曜日、ちょっと肌寒い中、無事、花火大会が行われました。


天候などで、順延の場合は、翌日の平日。


こうなれば、花火大会会場近くの我が家は、レッスンは出来ないから、無事、開催されて、何より。


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


発表会前の、バタバタの日々を過ごしています。


体力的に、疲れるのは大丈夫なんだけど、思い通りにはならない、様々な事に、精神的に参ってしまう事もあります。


ゴメンナサイ。


こんな時は、いじけてしまって、ブログも書けません・・・


この時期、発表会に向けて、通常のレッスンの他、グループレッスンがあります。


「チーム ジブリ」


「チーム レット イット ゴー 月・火チーム」


「チーム くるみ割り人形」


昨日は、「レット イット ゴー」の火曜チームと、「チームジブリ」のグループレッスンの日、


「チーム ジブリ」は3組、1時間の枠を、3つに分けてレッスンします。


高校生2組に、6手連弾(という事は三人)の小学生1組の、計3組。


最初に、小学生がレッスンを受けて、次に高校生。


自分たちが終わって、次の高校生が、レッスンをしている時は・・・




連弾指導を終えて、自分の楽譜に、注意事項を、書き込む者もいれば・・・




まだ、出番のない、高校生に、今、出来なかった所の指導を受ける者もいれば・・・


いれば・・・


6手連弾、あと一人、いるはず・・・


そう、


あと一人・・・




くつろぐ者もいる。(のように、見えますが、ちゃんと、楽譜に書き込むしています)


床に寝そべっている様子に、


「おい、ここは、我が家か!!」


と突っ込みましたが、レッスン室が、居心地良い、と言う事で「まっ、いいか」。



ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります