3/ 3の放課後寺子屋みよしです。 | 放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

永年の夢だった「寺子屋」を開き、日々子どもたちとの触れ合いを日記にしていきます寺子屋のない日は、教育や子育てに関する投稿をしたいと思います。おつきあいください。

3/3の放課後寺子屋みよしです。

今日は、中3のMちゃんが中学校を卒業する日で、寺子屋を卒業する日でもあります。彼女は、小4の頃から寺子屋に来てくれていました。中3になってからは、コツコツと勉強に取り組み、実力をつけました。Mちゃんが来るまでに、女の子たちがホワイトボードにメッセージを描いてくれました。みんなでお祝いの手作りプリン、蜂蜜バタートーストをいただき、卒業を祝いました。最後の勉強が終わって、寺子屋を去る時にMちゃんが感謝の挨拶をしてくれました。私は嬉しくて心の中で泣きました。

小学生が、Mちゃん、がんばってね‼️と声をかけて帰って行きました。さあ、来週は、高校入試、落ち着いて力を出し切ろう‼️