今朝はどんよりしたお天気ですね。

でも、日中は暑くなるのかなぁsun*
今日も元気に過ごしたいと思います音譜


先日、漬け込んでおいたフルブラブランデー

早速、大人のティータイムにフルブラを加えてホットドリンクにしてみましたティーポット

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【栗&メープル香る♪大人のほうじ茶✿】

材料(1~2人分)

ほうじ茶  ティースプーン2~3杯分。
熱湯    1カップ

焼き栗とメープルのフルブラ  小さじ1~
お好みでメープルシロップ  適量


使ったフルブラはこちら

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

「焼き栗とメープルで作る秋のフルブラ✿」レシピ☆


<作り方>
①ティーポットにほうじ茶を入れ、熱湯を注いで2~3分待って香ばしいほうじ茶を入れる。

②ティーカップにフルブラを小さじ1~お好みで入れ、甘目がお好きならメープルシロップも加えて用意しておく。

③用意したカップに香ばしく出たほうじ茶をそそいで出来上がり♪


中が見えるよう耐熱のガラスティーカップに注ぎ、漬けこんだ栗も1個入れてみました紅茶

ホットで楽しむフルブラは香りがとっても良いです。
少量加えるだけでも、ほうじ茶の香ばしい香りに栗とメープルがほのかに香り
大人のティータイムになりますよティー


【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



応援クリックして頂けたら嬉しいですWハート





秋と言えばサツマイモ芋

昨日、ご近所さんからさつま芋を頂いたので早速ケーキにパウンドケーキ・プレーン

2本作って1本はお芋を下さったご近所さんにプレゼントしましたプレゼント

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon さつまいものパウンドケーキ by ゆめ子ちゃん




今日も1日ステキな日を過ごして下さいね赤とんぼ





ペタしてね